2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よくもまぁ、こんなになるまで…orz

超久しぶりに、通勤快速の洗車を実行!7時半過ぎに家を出て、いつものコイン洗車場へ。まずは、砂だらけの室内を掃除機で。フロアマットまでしっかりやったら2回100円玉突っ込んでました…で、高圧洗車場へ移動してカーシャンプーでゴシゴシ。汚れ具合が伝わ…

もう山は冬仕度

今日は、お休みのrav4kaiです。今朝は天気もまぁまぁということで、久しぶりに通勤快速の洗車でもしてやろうと、ベランダに出て、洗車道具を一式取り出そうとしたとき…「御嶽山に雪がぁ…\(◎o◎)/!」初冠雪かと思いきや、今年の初冠雪は10月15日だったそう…

そろそろヤバいかも(;一_一)

2年前に一度紹介したVAIO君でありますが、金曜日にうちに帰るとカミサンが、「これ言うとパパショックだと思うんだけど…パソコン立ち上がらんくなった…」と告白してくれました(--〆)何が起きたのかよく判らないまま、とりあえず起動してみると…まず、「SON…

08年新穂高ツーリング⑥「鍋平園地の絶景」

08年新穂高ツーリング⑥「鍋平園地の絶景」さて、19日9時過ぎに宿を後にした一行は、記念撮影をしに鍋平園地へとりあえず行くことに。詳しい地図で見るここは、北アルプスの山岳救助隊用のヘリポートが完備された基地としての役割がありますが、日頃は、その…

08年新穂高ツーリング⑤「新穂高温泉郷の朝」

結局初日は、ライトアップ観賞後、宿に戻り冷えた体を露天風呂で温め…500mlのビール片手に酔い酔い状態で、酒盛りするも、午後10時半には御就寝となりましたzzz明けて19日、何んともまだ脳みそにアルコールの余韻を感じつつも、目覚めた次の瞬間露天風呂へ直…

08年新穂高ツーリング④「新穂高温泉郷の夕景&紅葉ライトアップ」

宿に入るとロビーにあった薪ストーブ。鉄鍋の中にはご主人のご厚意で、サツマイモが入っておりおいしく戴きました(#^.^#)宿について早速、温泉に入り旅の疲れを洗い流して…まずは、ビールを( ̄▽ ̄)=3 プハァー 自分自身撮るのを忘れました…orz一心地着いた…

08年新穂高ツーリング③「快晴のドライブは楽し(#^.^#)」

奈川のお蕎麦屋さんを後にした、ツーリング集団一行は、奈川渡ダムで国道158号を西へ、上高地方面へ進路をとり…詳しい地図で見る安房トンネル手前に差し掛かった時、ふと「峠登って、紅葉撮影でもしてから追っかけようか???」なんて考えてる間に、小生の…

08年新穂高ツーリング②「奈川''とうじそば''は美味かった(^^♪」

空は、雲ひとつない快晴\(^o^)/絶好のツーリング日和になった10月18日。午前8時長久手を出発した、一行は、モリコロパークを右手に瀬戸を抜け、戸越峠を超え、豊田市藤岡町から、北上。国道363号線で、恵那を目指す。詳しい地図で見る途中、阿木川ダム…

08年新穂高ツーリング①「''口ばっかり''の汚名返上!」

9月5日一通の携帯メールが入る。「お久しぶりです。今年も●●一泊ツーリング、まほろば行きの季節がやってきました…」と、小学校1年以来の腐れ縁の同級生から。(「まほろば」とは、いつもこのツーリングでお世話になっている旅館のことです)学生時代お世話…

BL5E 1周年\(◎o◎)/!

昨日10月19日で、MYレガ1周年。この1年、乗ってないようで、結構いろんなところに行ったかも?!週末と長期連休のドライブメインですが、大したトラブルもなく、非常に快調に走ってくれています。1年間の走行データ走行距離:8690km平均燃費:10.35km/L(車…

スバル ファン!ファン!フェスティバル in 名古屋 ~その5~

スバル ファン!ファン!フェスティバル in 名古屋 ~その5~今回は戦うSUBARU IMPREZA云わずと知れた『2008WRCAR』そろそろ、RALLY HOKKAIDOの季節じゃないですか\(◎o◎)/!でも、今年も観戦はかなわずorzあぁ、見てみたい。このマシン、よく見ると、フー…

スバル ファン!ファン!フェスティバル in 名古屋 ~その4~

欧州ではすでに発売されているBOXER DIESELドイツからイタリアまで無給油で1000km以上を走ったとされる、その実力や如何に!振動の少ない水平対向とディーゼルの出会い…なんてFANTASTICな\(^o^)/(爆展示車は、右ハンドル仕様。イギリス向けか?それとも、…

スバル ファン!ファン!フェスティバル in 名古屋 ~その3~

懐かしいっす(#^.^#)

<青紫云母的LEGACY B4>

夕焼けと十六夜

腕のしびれがいまいち完治していないrav4kaiです(>_<)今日も毎度おなじみの夕焼けを…ホント綺麗に焼ける季節になりましたねぇ。小生水曜日は、定時で帰れる日なので、速攻帰宅。ベランダに三脚設置して、夕焼けを写真に収めるこの瞬間がウィークディの気晴…

スバル ファン!ファン!フェスティバル in 名古屋 ~その2~

入場のゴタゴタで害した気分を一掃しようと、まずは景品集めに邁進していたrav4kaiです。EXIGAクイズではあえなく2問目でドボン(ー_ー)!!まぁ、景品は、持ってるものばかりでありましたので、あきらめもつきましたし。次に、FORESTERのプルバックカーをゲッ…

スバル ファン!ファン!フェスティバル in 名古屋 ~その1~

昨日は、セントレアへ出撃していたrav4kaiです。なにしにって…が目的だったわけで(^^ゞとりあえず、なんかプレゼントが貰えるとかスバルWEBコミュに書いてあったんで、行ってみたわけですが…まず何に驚いたかって、一か所にスバル車がこんなに集まるのかと、…

そろそろ朝連再開の季節でしょうか。

先週金曜日あたりから、持病の頚椎ヘルニア再発で、夜もぐっすり眠れないrav4kaiです(>_<)原因は、先週少々仕事がハードで、いつものように眼精疲労から首に来たんじゃないかと推測しておりますが…おかげで、ブログ更新もままならず、かなりさぼり気味にな…

久しぶりの落札品

またまたオークションでやってしまいました(^^ゞこれです(笑『PENTAX D-BG2』であります(爆いまさらですが…どういうシチュエーションで使うんでしょうか┐( ̄ー ̄)┌ あんまり考えずに落札してしまった…次はストロボか???(核爆

台風一過???

先日に引き続き、ベランダからの夕焼けです。今日は午前中、台風15号の影響か、昨日からの雨が引き続き降っておりましたが、帰宅するころには、きれいな夕焼けが\(◎o◎)/!10月に入り、焼け方も秋色になってまいりました。夕焼けのシルエットになる御在…