2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

K10D オーバーホール完了(-。-)y-゜゜゜

14日の日に、サービス送りになったK10Dが、金曜日に無事帰ってきました。今回は、DA21のAFの不安定さが気になっていたので、一緒に送ったわけですが、露出不足な場面でのAFの迷いも解消されて、サクサクピントが来るようになってました(^^ゞ今日は5時半にな…

【名古屋モーターショー】最終回♫CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)♬ by BOYS TOWN GANG

君の瞳にみんな釘付け\(◎o◎)/!三菱ブースのショータイムの一コマ。BOYS TOWN GANG の 『君の瞳に恋してる』 にのせて10人くらいの女の子が踊ってましたね。300mm手持ち、フラッシュなしで、カメラぶれも、動体ブレもありますが…(^^ゞ他の、おねぇちゃん写…

【名古屋モーターショー】その3.ハイブリッドぉ\(◎o◎)/!

TOYOTA_FT-HS…トヨタの提案するHVスポーツ。SUPURA後継なのでしょうか???HONDA_CR-ZバラードスポーツCR-Xを彷彿させる、ホンダHVスポーツの提案!なんだか、この車はドキドキします(#^.^#)むかぁし、バラスポ好きだったんですよ!名前もCR-…だし。って、…

【名古屋モーターショー】その2.Fantastic Moments~スバルの未来や如何に!~

続いては、SUBARUブースへ!今回のスバルの目玉は、『EXIGA concept』SUBARU独自開発の初3列シーター。ミニバンと呼ぶには、ちと躊躇しますね。こんな7人乗りなら小生も「激しく同意!」してしまいます。とある、情報ではと言うか、いろんなところで既に、来…

【名古屋モーターショー】その1.やっぱり、GT-R(-。-)y-゜゜゜

11月23日、9時開場にもかかわらず、駐車場に到着したのは7時45分(-。-)y-゜゜゜自宅から高速を使えば30分ほどの場所になりますが、渋滞に、駐車場の満車なんて容易に想像がつきます。本日年休を頂いた小生は、いつもの朝連を終え、自宅に戻ると、家族を引き…

水鏡と朝焼け

今朝も懲りずに、三好池へ。↑クリックすると大きくなります。雲で朝日は拝めませんでしたが、綺麗な朝焼けでした。(1枚目はパノラマ合成してます(^^♪)今日はこのあと、Touch And Go!で、『名古屋モーターショー』へ…(電池もつかなぁ???)

今朝も懲りずに朝練(-。-)y-゜゜゜

日毎少しずつですが、朝冷え込むようになってきましたね。昨日は雲に阻まれ早々に退散してきましたが、今日は綺麗な朝焼けを拝めて満足(#^.^#)このあと懲りもせず、B4の洗車へ。やっぱり、コーティングしてあると楽ちんです(-。-)y-゜゜゜

通勤快速、超久々の洗車orz

通勤快速、超久々の洗車orz小生の通勤快速「FIELDER」君ですが、夏休み明けから、洗車機で、ごまかしながら汚れを放置しておりました(>_<)NEWレガの件やら何やらで、平日は通勤で、週末は買い物で酷使しておりましたので…最近、あまりにも水垢がひどくて、…

くらがり渓谷は、紅葉なんてどこ吹く風…

昨日は、年休消化で、お休みだったので、ちょっとドライブがてら、岡崎の『くらがり渓谷』まで紅葉でも見に行こうと、出発。家から1時間ぐらいで、駐車場に。1台も車いません(T_T)辺りを見回しても、赤い葉っぱは…orzそれでも、紅葉まつりとか書いてあるし…

朝練 2007年秋Virsion 1st ~三好池の夜明け~

久々の朝練であります。既報の通り、K10D不在のため、K100Dのみでの撮影です。今朝の気温は8℃。これからどんどん寒くなって行くんでしょうね(^^ゞもう一ヶ月もすれば空気の澄みかたも一段と増してシャープな絵になると思いますが、もうちょっとかな???

1年の労をねぎらい『K10Dオーバーホール』

昨日、K10Dをペンタックスサービスへ送りました。1年保証を利用して、この機会に1年点検と言ったところでしょうか?!今回のメニューは…1.CCD清掃2.ファインダ内清掃3.各部点検4.DA21のAF精度確認…です。1.~3.は普通のメニュー…

本日の夕焼け

雨も昼前には上がり、ジュニア2号はサッカーの試合でかみさんと出掛けてしまい…とは言え、ピーカンになったわけでもなく、行きたい所もない小生とジュニア1号は引き篭もりの休日の午後。メタボな二人がうちの中で、不健康にグダグダと時間をもてあまし・・・…

【祝 名古屋港開港100周年 開港祭】~その3 イタリア村でジェラートを

さてさて、催しもの会場からイタリア村へ移動した小生一家は…ジェラートです。先日、北杜市のジェラートの写真に親指が邪魔!とのご指摘もありましたので今回は、親指隠しております(爆小生がいただいたのは『SALT』…塩であります。いつぞや実家に帰省した…

【祝 名古屋港開港100周年 開港祭】~その2 海王丸を激写!

やっぱり、世界最大級の帆船入港と言うこともあって、カメラ小僧にアマチュアカメラマンのみなさん、携帯でパシャッと記念撮影の女の子やらまぁ、カメラ構えた方々がいっぱいいましたが…小生もその一人に違いなくorzちらっと小生の後ろでK10D構えて写真を撮…

【祝 名古屋港開港100周年 開港祭】~その1 11月10日は名古屋港の誕生日!

今朝FMを聴いていたら、名古屋港に「日本丸」と「海王丸」がやってくる!なんて、言ってたんでネットで調べたら、名古屋港が開港100周年でお祭りをやってるらしい。そこで、午後から、性懲りもなく行ってきました。『イタリア村』にも行ってみたかったし!う…

今朝も東の空は雲が邪魔してます

毎度玄関先からの朝焼けです。南アルプスは今日も見えませんでした…orz撮影日:07年11月8日

【2007紅葉を求めて】~その4 これで、帰還します

開田高原から木曽福島へ抜けた小生一家。19号線へ出る交差点で何故か左へ(塩尻方面へ)???10Kmほど、北上してまた右折。目指すは伊那方面。なんで?って、ここを通りたかったんです。2006年2月4日に開通した『権兵衛トンネル』です。木曾谷と伊那谷を結…

【2007紅葉を求めて】~その3 開田高原から御岳山を望む

せせらぎ街道を後にした小生一家は、普通なら、ここで、清見ICを目指し、東海北陸道を南下するか、高山から41号で南下して帰路に就くのだが…確かに高山を目指しましたが、しばらく41号を南下して、左に曲がってまた、山道へ!高山南部農免農道を経て、『ふる…

【2007紅葉を求めて】~その2 岐阜・せせらぎ街道 紅葉散策

さぁて、お腹も一杯になったことだし、せせらぎ街道の秋はこんな感じ。街道沿いには、遊歩道も整備されてます。NEWレガと2ショット。カエデも真っ赤です。せせらぎ街道の所以。街道沿いにはこんなせせらぎの場所がいくつもあります。満足するまで写真を撮っ…

【2007紅葉を求めて】~その1 岐阜・せせらぎ街道へ

【2007紅葉を求めて】~その1 岐阜・せせらぎ街道へ慣らし第2弾として、また日帰りロングドライブに!ガソリン高騰の昨今、カミサンのブーイングも聞き入れず、いざ出発!!!またも、せと赤津ICから東海環状に乗り、今回は、一路郡上八幡を目指す。先回と…