2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年締めくくりの日の出

今年最後の更新です。ここをのぞきに来てくださる方々、今年一年ありがとうございました。来年も、多分なんの代わり映えもしないブログのまま続けていくと思いますが、愛想尽かさずに、またよろしくお願いします。さて、昨日と同じく、今朝もパールロードか…

日本の夕日百選認定の地『磯笛岬』

水平線近くに雲があって、この日も雲の中に夕日は沈んでいきました・・・しかし、ここに沈む夕日を撮るのは、構図考えるのも難しいorzと、思いません???ここで、ベストショット納めた方がいらっしゃったら、アドバイスお願い!撮影日:07年12月30日撮影場…

<青紫云母的LEGACY B4>

撮影場所:三重県鳥羽市 パールロード国崎付近撮影日:07年12月30日午前7:20ごろ

今日の桐垣展望台は・・・orz

昼前から雨も上がり、洗車も済ませ、いざ志摩の夕焼け撮影へ!と、意気込んではみたものの(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

さぁ、あとは帰省するだけ(^_-)-☆

今年最後の、三好池朝練の1枚です。昨日で仕事納めとなり、年賀状も作り終えたし、あとは、実家に帰るだけ(^_-)-☆でも、実家からまだ、更新予定なので今日のところはここらあたりで…

12月21日の夜明け

本日は会社をサボって(有休消化ですよ)、いつものところへ朝連!最低気温が2度ぐらい(>_<)結構冷えてましたが、大分体も慣れてきました(^^♪ちょっと霞んでて、朝焼けは不発でしたので、ターゲットを鳥に変更して…やっぱ動きものは苦手です(>_<)と言うこ…

4週連続の酒漬け( ̄▽ ̄)=3 プハァー

14日は、錦で忘年会。街は忘年会シーズン最高潮!って感じでしょうか。なにせ、錦ですから。怪しいネオンも煌びやか\(◎o◎)/!でもね、お金ないし( 一一)…そんなん理由か(爆2次会は家の近くまで戻ってきて、先輩と串焼きで乾杯して、おとなしく帰ってまい…

お酒バトン

最近デジイチ購入で、夕飯の準備の合間を縫って見事な『だるま夕日』を撮影されたtukiさんから頂いたバトンでございます。お酒のバトンだそうです(#^.^#)先日の二日酔いの時に、ちょうどアップされたらしく小生にまわってまいりました( 一一)お酒好きですが…

NEW FORESTER COMING SOON!

MYレガの運転席側のアウトサイドハンドル(ドアノブ)が、納車したときから異音が出るので、相談にディーラまで行ってきました。担当のセールス君にその話をすると、何やらピンときた様子(?_?)減車確認してもらって、どうやらしっかり、再現したようで、すぐ…

エアクリ交換

久々にFIELDERのフード開けてみました(^^ゞそう云えば、この前洗車したときにも開けてなかったな( 一一)今度洗車するときに、ちゃんと掃除しよぉっと…んで、エアクリ交換です。クリーナBOXのバンドを外すとすぐに引っ張り出せました。新旧比較…中古で買うと…

下弦の月と朝焼け

朝焼け空に昇る、月齢28.2の下弦の月です。サムネイルをクリックしてね(^_-)-☆

【香嵐渓の紅葉狩り2007】~その3~ 飯盛山はハードでした(&amp;gt;_&amp;lt;)

一巡して、ジュニアどももお腹がすいた、と言うことで(って、この時点で午前8時)駐車場近くの観光センター前に戻って、朝食を!去年と同じく、『カニ汁』やってました\(◎o◎)/!腹ごしらえを終え、再び、散策開始。巴川沿いから、一本道をそれると、『遊…

【香嵐渓の紅葉狩り2007】~その2~ 今年は出遅れでした(T_T)

閑話休題。さて今年の、香嵐渓でありますが、すでに見頃は通り越しておりました(爆去年アップした記事↓再び、香嵐渓の紅葉狩り ~その1~再び、香嵐渓の紅葉狩り ~その2~再び、香嵐渓の紅葉狩り~番外編~去年とおなじような記事に写真を載せても面白く…

【香嵐渓の紅葉狩り2007】~その1~ 通勤快速出撃ぃ!

既に、師走の声も聞いてしまった12月2日、去年同様5時半に自宅を出発し、目指すは香嵐渓!ライトアップも今日まで、とのこで、なんとか一目、今年の紅葉を見ておこうと車走らせて…本日の相棒は、「通勤快速FIELDER君です」。先日、VICSビーコンも付けたので…

今日から師走

とうとう、今年もあと一ヶ月となりました。今年は、カモ達の姿が少ないような気がします…暖かすぎるのが影響しているのでしょうか???撮影日:07/12/1撮影場所:愛知県三好公園

K10D オーバーホール完了(-。-)y-゜゜゜

14日の日に、サービス送りになったK10Dが、金曜日に無事帰ってきました。今回は、DA21のAFの不安定さが気になっていたので、一緒に送ったわけですが、露出不足な場面でのAFの迷いも解消されて、サクサクピントが来るようになってました(^^ゞ今日は5時半にな…

【名古屋モーターショー】最終回&amp;#9835;CAN&amp;#039;T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)&amp;#9836; by BOYS TOWN GANG

君の瞳にみんな釘付け\(◎o◎)/!三菱ブースのショータイムの一コマ。BOYS TOWN GANG の 『君の瞳に恋してる』 にのせて10人くらいの女の子が踊ってましたね。300mm手持ち、フラッシュなしで、カメラぶれも、動体ブレもありますが…(^^ゞ他の、おねぇちゃん写…

【名古屋モーターショー】その3.ハイブリッドぉ\(◎o◎)/!

TOYOTA_FT-HS…トヨタの提案するHVスポーツ。SUPURA後継なのでしょうか???HONDA_CR-ZバラードスポーツCR-Xを彷彿させる、ホンダHVスポーツの提案!なんだか、この車はドキドキします(#^.^#)むかぁし、バラスポ好きだったんですよ!名前もCR-…だし。って、…

【名古屋モーターショー】その2.Fantastic Moments~スバルの未来や如何に!~

続いては、SUBARUブースへ!今回のスバルの目玉は、『EXIGA concept』SUBARU独自開発の初3列シーター。ミニバンと呼ぶには、ちと躊躇しますね。こんな7人乗りなら小生も「激しく同意!」してしまいます。とある、情報ではと言うか、いろんなところで既に、来…

【名古屋モーターショー】その1.やっぱり、GT-R(-。-)y-゜゜゜

11月23日、9時開場にもかかわらず、駐車場に到着したのは7時45分(-。-)y-゜゜゜自宅から高速を使えば30分ほどの場所になりますが、渋滞に、駐車場の満車なんて容易に想像がつきます。本日年休を頂いた小生は、いつもの朝連を終え、自宅に戻ると、家族を引き…

水鏡と朝焼け

今朝も懲りずに、三好池へ。↑クリックすると大きくなります。雲で朝日は拝めませんでしたが、綺麗な朝焼けでした。(1枚目はパノラマ合成してます(^^♪)今日はこのあと、Touch And Go!で、『名古屋モーターショー』へ…(電池もつかなぁ???)

今朝も懲りずに朝練(-。-)y-゜゜゜

日毎少しずつですが、朝冷え込むようになってきましたね。昨日は雲に阻まれ早々に退散してきましたが、今日は綺麗な朝焼けを拝めて満足(#^.^#)このあと懲りもせず、B4の洗車へ。やっぱり、コーティングしてあると楽ちんです(-。-)y-゜゜゜

通勤快速、超久々の洗車orz

通勤快速、超久々の洗車orz小生の通勤快速「FIELDER」君ですが、夏休み明けから、洗車機で、ごまかしながら汚れを放置しておりました(>_<)NEWレガの件やら何やらで、平日は通勤で、週末は買い物で酷使しておりましたので…最近、あまりにも水垢がひどくて、…

くらがり渓谷は、紅葉なんてどこ吹く風…

昨日は、年休消化で、お休みだったので、ちょっとドライブがてら、岡崎の『くらがり渓谷』まで紅葉でも見に行こうと、出発。家から1時間ぐらいで、駐車場に。1台も車いません(T_T)辺りを見回しても、赤い葉っぱは…orzそれでも、紅葉まつりとか書いてあるし…

朝練 2007年秋Virsion 1st ~三好池の夜明け~

久々の朝練であります。既報の通り、K10D不在のため、K100Dのみでの撮影です。今朝の気温は8℃。これからどんどん寒くなって行くんでしょうね(^^ゞもう一ヶ月もすれば空気の澄みかたも一段と増してシャープな絵になると思いますが、もうちょっとかな???

1年の労をねぎらい『K10Dオーバーホール』

昨日、K10Dをペンタックスサービスへ送りました。1年保証を利用して、この機会に1年点検と言ったところでしょうか?!今回のメニューは…1.CCD清掃2.ファインダ内清掃3.各部点検4.DA21のAF精度確認…です。1.~3.は普通のメニュー…

本日の夕焼け

雨も昼前には上がり、ジュニア2号はサッカーの試合でかみさんと出掛けてしまい…とは言え、ピーカンになったわけでもなく、行きたい所もない小生とジュニア1号は引き篭もりの休日の午後。メタボな二人がうちの中で、不健康にグダグダと時間をもてあまし・・・…

【祝 名古屋港開港100周年 開港祭】~その3 イタリア村でジェラートを

さてさて、催しもの会場からイタリア村へ移動した小生一家は…ジェラートです。先日、北杜市のジェラートの写真に親指が邪魔!とのご指摘もありましたので今回は、親指隠しております(爆小生がいただいたのは『SALT』…塩であります。いつぞや実家に帰省した…

【祝 名古屋港開港100周年 開港祭】~その2 海王丸を激写!

やっぱり、世界最大級の帆船入港と言うこともあって、カメラ小僧にアマチュアカメラマンのみなさん、携帯でパシャッと記念撮影の女の子やらまぁ、カメラ構えた方々がいっぱいいましたが…小生もその一人に違いなくorzちらっと小生の後ろでK10D構えて写真を撮…

【祝 名古屋港開港100周年 開港祭】~その1 11月10日は名古屋港の誕生日!

今朝FMを聴いていたら、名古屋港に「日本丸」と「海王丸」がやってくる!なんて、言ってたんでネットで調べたら、名古屋港が開港100周年でお祭りをやってるらしい。そこで、午後から、性懲りもなく行ってきました。『イタリア村』にも行ってみたかったし!う…