お酒バトン

最近デジイチ購入で、夕飯の準備の合間を縫って見事な『だるま夕日』を撮影された
tukiさんから頂いたバトンでございます。

お酒のバトンだそうです(#^.^#)
先日の二日酔いの時に、ちょうどアップされたらしく小生にまわってまいりました( 一一)

お酒好きですが、最近は若い時ほど飲めませんがorz

tukiさん、写真話でもしながら飲みたいですねぇ!




では、いってみましょうか!!

【 1杯目★酔うと基本的にどうなりますか? 】

  トイレが近くなります(#^.^#)
  あと、顔色が全然変わらないので、あれよあれよと飲まされて…
  次の日まで終わってます(爆
  
【 2杯目★酔ったとき、最悪の失敗談はなんですか? 】
  
  大学1年の時バイトの送別会で飲みすぎて、次の日初めての二日酔いorz
  あとにも先にもあんなに苦しい二日酔いはありませんでしたけど…

【 3杯目★その時は、どの位飲みましたか? 】

  20年以上前で覚えていません(爆
  ビールに水割り、あと焼酎その他…

【 4杯目★最悪の二日酔いは、どんな感じでしたか? 】 

  バイトに行くも、バイト先に社員の方の社員寮で一日蒼ざめて唸ってった覚えがうっすらと…

【 5杯目★酔って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう】

  あの当時鳥●国●ホテルの船上レストラン方々…元気ですかぁ…

【 6杯目★冷蔵庫に入っているお酒の量は? 】

  

  缶ビール350mlが2本!

【 7杯目★好きな銘柄は? 】

  ↑『一番搾り
  基本的にビールしか飲みません
  飲み会では、焼酎も少々逝きますが・・・
  先日ビールと焼酎ストレートのちゃんぽんで、二日酔いだったんですよorz
  
【 8杯目★最近最後に飲んだお店は? 】

  先週末、近所の『あみやき亭』
  家族で焼き肉を久しぶりに(#^.^#)
  
  先々週が、会社の先輩の送別会…

  先々々週が、会社の同僚の結婚式の2次会…

  ここんとこ、1週間おきに飲み会です(爆

  ちなみに、今週末は、職場の忘年会で、名古屋は錦にお上りさん(核爆

  つまり4週連続でございますorz
 
  今月の健康診断のγ-GTPを見たくない(>_<)
 
【 9杯目★よく飲む、思い入れのあるお酒の5品は? 】

  1.中国出張で飲んだ、『白酒』。
    焼酎みたいなものですがショットグラスみたいなグラスで
    『乾杯(カンペー)』連チャンで、ベロベロに酔っ払ったことが何度か…
    でも蒸留酒なんで、次の日意外とへっちゃらだったりするんですが…
  
  2.昔の会社の保養所で飲んだ『空』日本酒じゃぁ、ないみたいな口当たりのよさ\(◎o◎)/!



  3.『KIRIN 一番搾り』これが、小生の定番。
     期間限定の「とれたてホップ」は特にお気に入り(*^^)v  




・・・ぐらいかな???


【 10杯目★一緒に飲んでみたい人5人にお届け 】
 
  ここにきてくれる方々みんなと飲んでみたいですが、なかなか現実は…
  
  と言うことで、小生は『アンカー』としておこう (σ ̄ー ̄)σ