2009-01-01から1年間の記事一覧

富士は今日も…

昨日、三河の自宅から鳥羽の実家に帰省したrav4kaiですが…何か?ということで昨日の夕食は久しぶりの一家団欒で…ヒラメとイセエビのお造りです\(^O^)/ちなみに、これはスネカジリではございませんので、念のためww多分、どっかの料亭か何かで食べたら、2…

とっぷ!<青紫云母的LEGACY B4>

皆さん良いお年をお迎えください(llllll´▽`llllll)

【番外編】岩ケ池で朝練

今日の東の空は南アルプスに多分かかっているであろう雲の影響で、朝焼けを拝むことができずorz通勤時にちょいと気になる場所があったので、移動してみることに…詳しい地図で見る刈谷ハイウェイオアシスに隣接する岩ヶ池です。現地に着くと、Nなカメラを持っ…

とっぷ!<青紫云母的LEGACY B4>

12月もあっという間ですかね(-。-)y-゜゜゜

20091207_朝練

午前6時、いつものように三好池にやってまいりましたよ。本日は会社サボっておりますので、日の出までゆっくりです。昨日のガスった空とは一変して、本日は澄み切った雲ひとつない空であります。WBオートなんですが、かなり暴れてるっぽいwwでも、こんな色の…

20091206_Blue_Moment

ベランダから見る夕焼けも、寒い季節になってきました(^^ゞ今朝は、ガスが結構出てましたけど、大陸の寒気が入ってきたんですかね(*^。^*)夕方にはかなり空気が澄んできましたwww明朝は綺麗な朝焼けが見られるかな…

朝霧

「らぶっちの朝練シリーズ」今シーズン第1弾でありますwww昨日の雨で、結構ガスってまして…大した写真も撮れずでしたがwwたかちゃんさんのご期待に添えるかどうかは別として動画なんぞ撮ってきました(^_-)-☆K-7で雨上がりの夜明け前を撮ってみたところどころ…

黄金色に染まる雨上がり

ここんとこ、週末になると天気が悪いですね( 一一)今日も例にもれず、雨が降ってましたが…夕方、窓の外が明るいかぁ???と外を見ると、日没寸前の夕日がそこに…明日は晴れるのだろうか?!そろそろ朝練始めたいんですけどね(^^ゞ

2009 もみじ狩り

本日香嵐渓へ…天気がねぇ…こればっかりは仕方ないですね(^^ゞ本当は先週来たかったんですけど、もろもろの事情がありまして。ただ今年は、季節がちょいと普通の時間軸で動いてるように思えました。去年は黄色い葉っぱをつけた銀杏の木は既に葉を落としていま…

少しずつ…

仕事帰り、チャリを買った自転車屋に寄って、こんなもの仕入れてきましたwwグローブです。まぁ、本当の目的は、納車時に何故かなかったハンドルバーのグリップエンドがメーカーから届いたと連絡があったのでもらいに行ったんですがね(^^ゞさて明日も、ポタり…

冬の気配

昨日の雨で、空気も澄んでおります。山は既に冬到来なんでしょうね…妙に100kmも彼方の山々が大きく見えていたのですが…御嶽山ですね。今度の連休明けにはスキー場もオープンでしょうか中央アルプス方面ですかね。こちらも雪化粧。こんなにクッキリハッキリ見…

体力の衰え

年休消化の水曜日。徒然なるままに過ごしていても、せっかくの休みが勿体ないので近くの本屋さんまでチャリでひとっ走りのつもりが…往路は上り坂主体のコースなので低いギアでゼーゼー言いながら漕ぎ続け約3kmの道程を12分かけて何とか到着orz本屋に着くも、…

愛知県芸術劇場で紙飛行機飛ばしてきましたwww

TAKE YOU TO THE SKY HIGH!生「KADOMATSU」を初めて堪能してきましたww行ってよかったですよ。この件については、カミサンに感謝でしょうかね(^^ゞオアシス21から見たTV塔っす!なんだか今日は忙しい日だったのでこの辺でzzz明日はジュニアどものイベントが…

やっと納車されましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

9月27日にこっそり2010年モデルを予約してたんですが…本日めでたく納車となりました(爆2010 LOUIS GARNEAU LGS-RSRⅣ 最近のブームに乗っかった訳ではないのですが、かれこれ2年前ぐらいから自転車欲しくてねぇ…小生以外の家の家族はMYチャリを持ってるわけ…

ちょいと遅いけど「今年のコスモス」見納めです

11月1日に生「ホリ」を見に行ってきたときのコスモスですww町内の産業フェスタのゲストでわざわざこんな田舎に来てたので…去年は、写真OKだったのに、今年はNGとのアナウンス…仕方ないので、会場に咲いていたコスモスでも(^_^;)コスモスもそろそろ終わり、…

ゼロ地場地帯を行った後…車山からの眺望と八島湿原の秋

車山からの眺望と八島湿原の秋宴会の翌日、小生以外のメンバーはすぐ帰るのももったいないということで、観光してから帰りたいと…ということで、久しぶりに(小生はですが)車山へ…山頂までリフトで登る。天気のいい日ではありましたが、既に山は晩秋。頬を…

WINDOWSムービーメーカーのアップグレード

と云っても、フリーのプラグイン導入記ですwwマシンパワーも貧弱だし、高価な専用ソフトなんて買えないし…付属のソフトがこれまで以上に使えるようになるんだったら小生には充分ですからwwことのいきさつは、この前の車載動画までは、Youtubeにアップする際…

ゼロ地場地帯を行った後…紅葉にはちと遅かったか(ー_ー)!!

10月30日に152号線を走り、蓼科で宴会していたrav4kaiは翌日いつもの通り6時起床。保養所の温泉に入り、眠気を覚ますと朝飯前の朝練へ…レガに乗り込み、まだ静かな別荘地内を走りぬける。レガの水温が温まるや、怪走していたのはご想像にお任せしますが(^^ゞ…

ゼロ磁場地帯を行く!~⑤パワースポット『分杭峠』

自宅から6時間かけてやっとたどり着いた「分杭峠」。その昔、国の境に杭を立てたことから「杭で(国を)分ける」で分杭峠と呼ばれるようになったとか。静岡の秋葉神社まで続く昔からの街道だったようです。昔の人はこんな山道を歩いて通ったんだよなぁ…今か…

ゼロ磁場地帯を行く!~④ゼロ磁場『分杭峠』に辿り着いた

大鹿村市街を抜けひたすら北上中のレガと小生は…道中、ある看板を発見中央構造線北川露頭??? 露頭とは…地層や岩石が直接地表に露出している部分のこと…らしい。すなわち、この「北川露頭」とは、中央構造線の地層の違いが地表に露出し目で確認できる場所…

今年もこの季節が(#^.^#)

仕事で疲れた体をお風呂で癒し、風呂上がりに冷蔵庫をのぞくとwww最近日々の定番は壇れいさんですが、やっぱは松島菜々子さんが一番かも(^^ゞそれも、この季節限定で(爆思いがけないサプライズに少々感激でありました…大した話じゃないんですけど(滝汗

ゼロ磁場地帯を行く!~③地蔵峠から152号線を北上す!

蛇洞林道を抜け、152号線に復帰?し北上を続けるレガ。地蔵峠を越えたあたりで「おむすび」ハーケン\(◎o◎)/!山一面紅葉してますwwwこちらは黄色く燃えてます(#^.^#)そしてまた走りだす…中央構造線上をずーっと北上していることになります。これだけ人気…

とっぷ!<青紫云母的LEGACY B4>

空気が澄んできましたね(^_-)-☆

PENTAよどこへ行くorz

帰宅して、Yahoo!のニュース欄にあった記事の見出しビクターがデジカメ進出、ペンタックス買収へって…どうなっちゃうんでしょうか(ToT)/~~~

ゼロ磁場地帯を行く!~②紅葉の蛇洞林道を行く

さて、矢筈トンネルを突っ切って、152号線に合流し、ココから林道に突入してゆきます。まずは、動画3本です(^^ゞ全編で20分あります(爆時間に余裕があれば見てくださいね。雰囲気は伝わると思います。蛇洞林道を走ってみた(その1)蛇洞林道を走ってみた(…

ゼロ磁場地帯を行く!~①矢筈トンネルまでの長い道のり

10月30日この日は会社の保養所で親睦会だったのですが、有給休暇を取っていた小生は「普通に保養所へ行くのはもったいない」ということで、また虫が騒いでしまったわけで…保養所と言っても、場所は蓼科なので高速使って3時間はかかる道のり。でも平日に一人…

21世紀のドリフトマシン???

東京モーターショーが開催されてますね。小生は行く予定もありません。名古屋に来たら行ってみようかと思ってるぐらいですが。ちなみにエコで不況のこの時代、参加企業数も激減で、目玉はFT-86ぐらいでしょうか。でも、昨日ネットで掲載されていたチーフエン…

季節外れの…

黄砂なんでしょうか(-_-メ)高圧洗車ですっきりしてきましたけどwwwでも、この時期になんで???

K-7帰還!

我がK-7が帰ってきました\(◎o◎)/!勢いでVer.1.02へすかさずファームアップ(笑さて、今週末は朝連、もとい「朝練」再開しましょうかね(^_-)-☆

三好八幡社祭礼

3年ぶりの山車撮影。午後6時ジュニア1号の自転車を借りて走ること10分、既に祭りは最高潮!神社内での準備ができた山車は町の中へ繰り出して行きました。09年10月18日愛知県三好八幡社PENTAX K10D & DA17-70SDM