体力の衰え

年休消化の水曜日。
徒然なるままに過ごしていても、せっかくの休みが勿体ないので
近くの本屋さんまでチャリでひとっ走りのつもりが…

往路は上り坂主体のコースなので低いギアでゼーゼー言いながら漕ぎ続け
約3kmの道程を12分かけて何とか到着orz

本屋に着くも、体力の限界を感じ立ち読みする元気もないww
それに、買って帰るにも、
よく考えたらディバッグすら持ってきてなかったよ┐( ̄へ ̄)┌ 

そんなわけで、早々に来た道を引き返したわけですが…

帰りは下り主体なので、楽ちんでしたww
8分ぐらいで3kmダラダラと走って到着。

結局往復20分かかったことになりますね^_^;
こんな体力じゃ、昔のようにヒルクライムなんて夢のまた夢ですわorz

3kmって言ったら中学時代、セミドロップのスポーツ車
スーパーカーライトとかついてたやつ)なんかで通学してた距離ですが、
あんな重たい自転車でも5・6分で走りきっていたことを考えると
かなり体力も衰えているんだなぁ…
と身を持って感じた次第でありますがww

そんなノスタルジックな話は良しとして、
買ってからまだ20km少々しか乗れてませんが、
少々アップライトすぎる乗車姿勢だったので、
ハンドルの高さとサドルの位置を弄ってみました。



ステムのスペーサをずらしてハンドルを下げ


サドル位置を少々後ろへ後退させ…

これで走ってみましたが、吊るしの状態より幾分姿勢は楽になりしたよww

あと、見てくれだけの問題なのですが…


樹脂製のチェーンカバーも外しましたww
だってあれが付いてると、どうしても、ロードマンを思い出す(爆
それに、2010年モデルで採用になったSHIMANO2300のせっかくのクランクが
ママチャリチックに見えるのも嫌ですし。
まぁ、これも自己マンの世界かとww



足が短いのでシートポストもあまり高く上げられないので、
ハンドル高さがサドルと近い位置に来て見栄えも少々よろしくなったかと(爆
ただし、フレームサイズをもう一回り小さいのにしていたら、
きっと失敗だったなぁ…と少々安堵の溜息ですww

さて、このチャリで遠出できる日はいつ来るのでしょうか(ー_ー)!!
(と書くとまた「永遠に来ない」とコメするどこぞのオジサマが現れるかなww)