2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

昨日今日と、マーゴンが大暴れしていった日本各地…皆さん住まいの地方は被害にあわれませんでしたか?私の住む西三河地方は、昨日の午後から激しい雨風が吹き荒れてました。帰宅すると、ベランダの物は屋内退避になってるし、玄関のチャリも家の廊下に非難し…

酷道152号地蔵峠手前寸断区間まで行ってみた!

「110519一筆書きで道の駅を巡ってみた」のサービストラックです。(本篇は#07相当)2011年5月19日(木)静岡県浜松市の道の駅『いっぷく処横川』をスタートして、『天竜相津花桃の里』『くんま水車の里』『信州新野千石平』『遠山郷』『信濃路下條』­『信…

一筆書きで道の駅を巡ってみた#06(長野県道251号走るはずが...)

2011年5月19日(木)静岡県浜松市の道の駅『いっぷく処横川』をスタートして、『天竜相津花桃の里』『くんま水車の里』『信州新野千石平』『遠山郷』『信濃路下條』­『信州平谷』と巡り、ゴールは『どんぐりの里いなぶ』までの行程を一筆書きで走ってみた。…

「とある電気自動車の法規講座」に行ってきた

7月6日、日帰りで東京出張に行ってまいりました。私の職業関係の技術会の講座を受けるために上京したんですよねぇ。目的地はお茶ノ水…久々の東京だったんですが、結局ピンポイント襲撃で終了してしまいまいた。帰りは車窓を眺めながら駅弁とビールを楽しんだ…

一筆書きで道の駅を巡ってみた#05(道の駅スタンプラリー長野#02)

その4をうpしてから3週間以上かかってしまいましたね…5月19日、新緑の三遠南信路をドライブの続きです。今回は道の駅『信州新野千石平』で昼食後スタートして、本当は国道418号線で道の駅『遠山郷』へ向かうはずが...国道151号線を北上してしまい、途中で気…