2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け宣言!

やっと、梅雨明けしたらしい。外では、お祭りの花火の音が遠くから聞こえてきます。久しぶりに、通勤快速ネタ。と言っても、また洗車ネタ。本日、2台の洗車で体はクタクタ。だけど、さすがに水洗いのみです。(2台とも)洗車に行く際、カメラ持ってくの忘れ…

『Prayer』 by 角松敏生

角松も早いもので、デビュー25周年になるんだそうです。小生は「TOKYO TOWER」発表当時、FMで聴いて、鳥肌が立ったその日からのお付き合いですが、時の経つのは早いもの。その当時からでも既に24年近くになるんですね。その間、紆余曲折を繰り返しながらも…

デフシール修理完了

先週木曜日にデフシールの修理が終わり、無事MYレガは我が家へ帰還。前後左右交換で50464円なり。ブレーキローターに続いて、破格の修理となってしまいました・・・年末には車検も控えているし、貯金せねば!

青紫云母的 LEGACY B4

訪問ありがとうございます。ちょっと模様替えしてみました。

ドック入り

本日、MYレガをディーラーへ入庫。明日はディーラーがお休みのため、木曜日に、デフシールの交換。修理代が・・・頭が痛い・・・

『Every Single Day』 by BONNIE PINK

蝦ちゃんのSEXYな肢体が話題の資生堂アネッサのCMで一躍ブレィクしそうな、と言うか、この夏ブレィク間違いないBONNIE PINKのBEST ALBUMが『Every Single Day』影響されやすい小生は『A Perfect Sky』1曲聴いてこの…

「あなたとレガシィの出会い」by SUBARU LEGACY OFFICIAL BLOG

およそ8年前、当時は、RAV4typeGに乗っていた時ではあるが、パワー不足と静粛性に不満噴出で次期主力戦闘機を物色中だった。ちょうどアルテッツァが発売され、試乗にも何度か足を運び見積りも取ってはいたが、同じ3S-Gのターボも経験した小生…

オイル滲み

本日、ディーラーにてデフ廻りのオイル滲みについての見積りを依頼。結局フロント・リヤ共にオイル滲みがあり、約5万円の修理費とのこと。やはり、5年過ぎるといろんなところにガタが出てきますね!ゴム関係はしょうがないって言ってしまえばそれまでです…

FUJITSUBO LEGALIS R type REVOLUTION

本日、とうとう、6年越しの、念願の、マフラー交換を実施。この前の、タイヤ交換時に、実は抱き合わせで発注済み出はあったですが、取り寄せになってしまったため、今日までお預けだったのです。交換の様子は↓ノーマルと較べても存在感が違います。また、FU…

ラジグリ交換完了

メッキ剥がれで悩んでいた、ラジエターグリルの交換が、本日完了。先週末、ヤフオクで、落札したものだが、業者さんの対応もよし、商品の状態もそこそこで、満足のいく内容。グリルを締め付けている、M8ナット6本とM10ボルト1本を外すのに苦労したが…

1000万画素コンデジ

EXILIM EX-Z1000やってしまいました!!!本日、昨日の広告の開店セールにつられて、近所の電気屋さんに行き、衝動買い・・・1000万画素だそうです。コンデジで・・・一体何とりましょうか???今までの主力機は、LUMIX DMC-FZ51…

POTENZA RE050

約2週間ぶりの更新。昨日、会社帰りにとうとうタイヤを交換してしまった。(~_~POTENZA RE050です。やっぱ、POTENZAは高い。10諭吉以上の買い物でした・・・これで、また、次期主力戦闘機の話は遠くなり・・・んでもって、インプレをさらさら…