「あなたとレガシィの出会い」by SUBARU LEGACY OFFICIAL BLOG

およそ8年前、当時は、RAV4typeGに乗っていた時ではあるが、
パワー不足と静粛性に不満噴出で次期主力戦闘機を物色中だった。
ちょうどアルテッツァが発売され、試乗にも何度か足を運び見積りも取ってはいたが、
同じ3S-Gのターボも経験した小生にとっては何か物足りず、きっと後からいろいろ
金がかかりそうな車だなと思っていたときに、B4が発表されたんですよ。

最初は、それほど気にもしていなかったのだが、
物は試しと初めてスバルのお店へ行って試乗することに。

仕事柄、T社以外の車で通勤することが不自由な理由もあり、本当に冷やかし気分だったのだが・・・

試乗して、水平対抗ターボのパワーとボデー足回りのしっかり感、
かつ4WDでここまでの回頭性にすっかり気に入ってしまったのですが、
それよりも、実車を見て、特にお尻(リヤビュー)に一目惚れしてしまったのが、
何よりもの購入動機に・・・




その後、一体何度、試乗しにディーラーへ足を運んだことか?
それから、半年の期間を経て、99年12月やっぱりお買い上げしてしまっていた自分がそこにいた。
(それもRAV4の車検を通した次の月)

ビル足、四駆ターボで、特にいじることも必要とせず、小生の欲求を満足してくれているMYレガ。
うちに来てからそろそろ7年になろうとしているこのごろでは、
BL-D型のSI-ドライブなんて飛び道具と、6MTにはぐらぐらきてしまうこともありますが、
もう一回車検を通して、次の車検までは最低でも大事に現状維持を目標に乗り続けようと。