2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

劣化…orz

先日、通勤快速の足回りを覗き込んで見てみると、↑右前脚↑左前脚図示部にゴム劣化がぁ…スプリングシートと、アブソーバのピストンカバーがボロボロです…まぁ、初回登録から7年以上経過した車なのでしかたないか?!とも思いますが…こういうところは、T社の車…

2008年 桜 ~春爛漫~

先週蕾だった桜も、今週火曜日か水曜日に開花し、この週末を待ち望んでいたrav4kaiです。今朝は一旦、5時前に目覚ましが鳴って起きようとしましたが、起き上がれずorz30分遅れでベッドから這い出し、いつもの公園へ朝練に…なんとか日の出前には到着したので…

<青紫云母的LEGACY B4>

いらっしゃいませ

お墓参り

今朝は、家族を早朝たたき起し、6時15分ぐらいに自宅を出発して、実家へ向かう。目的は…1.春のお彼岸最後の日曜日なので、お墓参り2.ここ一月弱母が家を空けているので、「父一人猫一匹」男やもめの荒れてるであろう実家の確認。3.お米をいただきに(*^…

2008年 桜 ~もうすぐ…~

今朝、咲きだしているとの情報もありましたが、小生が捜したところ、ソメイヨシノはもうチョットのとこでしょうか…

うっ!

今朝も遅刻気味で朝練に行ってきたrav4kaiです。夕べ月がきれいに見えていたので、今朝はきっときれいに焼けると思ったのですがorz「春眠不覚暁…(-.-)zzzz」今日は『鵜』です(*^_^*)今朝の日の出は…そうは云っても今日は、この季節にしては空気は澄んでいる…

夕焼けこやけで日が暮れてぇ~♪

♫カラスもいぃっしょにぃかえりましょぉぉぉぉぉ♫最近、まともに写真を撮りに出掛けられないrav4kaiです( 一一)昨日の朝も、一応朝連に出かけたんですよ。雲一杯でしたけど(>_<)結局一枚も撮らず退散してきました。昨日の夕方は、風が強かったせいか、意外…

コーヒーはマック???

コーヒーはマック???今日は、年休消化で、お休みです。朝から、某大型電気量販店へ行き、プリンタのインクとOAクリーナを調達して…併設された宝くじ売り場へ!スクラッチを1枚買い求め削ると…「お客さん!2000円当たりましたよ!」…と売り場のお姉さん。…

BEACON装着完了(*^^)v

納車されてから早5ヶ月弱。小生のレガシィには、STRADA Fシリーズのナビがついてますが、BEACONは未装着のまま…先回、通勤快速にも取り付けましたが、やっと、レガの番がまわって来たと言ったところでしょうか。実は、ヤフオクで11月10日に落札して持ってた…

【短評】BL5E LEGACY B4 GT Spec.B ~5ヶ月弱乗ってみて~

今朝は寝坊して、朝練は消化不良…久しぶりにMYレガの話なぞ。BE5BからBL5Eに乗り換え早5ヶ月弱。走行距離は相変わらず3000km強ぐらい。まずは、今までの平均燃費は約10km/h。 高速道路…約12~15km/h 市街地…約10km/h 一般路…約7~9km/h…と言ったところでしょ…

結局今日は…

こいつも洗車しました( -。-) =3ブリスが切れてさぁ、どうしようと言うことで、先回『ポリマックス』なるコーティングもどきを買ってきて洗車したのが11月17日。ゆうに3ヵ月放置してました\(◎o◎)/!水洗いは12月1日にやったのと、この前の車検の際に洗車機…

朝練3/2)

朝連(3/1)久々にまともに起床できたので、せっせと支度して約一ヶ月ぶりの朝練へ(#^.^#)さすがに3月ともなると、寒くない!指抜きなしでも手がかじかみませんヽ(^o^)丿と、言うことは、空気もどんどん霞みがかって来て、朝焼け夕焼けの撮影には適さない季節…

<青紫云母的LEGACY B4>

朝練あとに、2か月ぶりの洗車をしたので、久しぶりにTOP入れ替えです(^^♪これから黄砂に花粉の季節(>_<)いつまで持つやら…