結局今日は…


こいつも洗車しました( -。-) =3

ブリスが切れてさぁ、どうしようと言うことで、
先回『ポリマックス』なるコーティングもどきを買ってきて洗車したのが11月17日
ゆうに3ヵ月放置してました\(◎o◎)/!
水洗いは12月1日にやったのと、
この前の車検の際に洗車機にぶち込まれていたようですが、まぁ、すごい汚れようでした。

んで、今回はコーティングまでしっかりやってきましたが、ちょっと驚きが。

胡散臭い商品かなぁ…なんて思ってたんですが、なんのなんの!
このポリマックス、水垢寄せつけない優れものでした(#^.^#)
今回は、トラップ粘土を使わなくてもいいぐらい。
水垢の縦染みが何本も走っておりましたが、カーシャンプーでスーッと取れて楽ちん。

低撥水タイプなので水玉コロコロ派の方にはお勧めできませんが、艶もそれなりに出ますし
なかなかいいですよ。
2000円弱のお値段も、使う頻度と効果の持続性を考えたら、安いかも???


ところで、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
通勤快速の後ろに映る空はすでに曇りorz

明日の予報は…orz