2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバックキャンペーン! レガシィ・チャンピオン!

またも、トラックバックキャンペーンで、ステッカー貰えちゃうらしいので、早速TBすることに!もちろん、「ステッカー希望!」です!!!では早速・・・Q1:初代レガシィRSは(220)馬力。 Q2:2代目レガシィでおなじみのCMコピーは、「(日本)にはレガシィがあ…

【実家に帰ろう】Part.2 御在所岳散策~その一~

さぁて、Part.2です。ロープウェイで山頂駅まで辿り着き、さぁ、散策!と言うことで、まずはカモシカセンター前の広場で、持参のおにぎりで腹ごしらえ!見晴台からまずは伊勢湾を望むパノラマをパチリ!リフトに乗って、三角点へ!望湖台からの西方の眺め!↑…

【実家に帰ろう】Part.1 秋の御在所ロープウェイ

先週のある日、実家の父から、遊びに来い!とのお呼びがかかり、お盆以来孫の顔も見てないので、来て欲しいのか?とも思いつつその誘いに乗ったわけで・・・たまには親孝行も良いかと・・・たまたま、金曜日の新聞に、御在所ロープーウェイの割引の広告がTV欄にあ…

秋深し

とうとう、日の出もネットの横から出るような季節になってきました・・・。(向かって右側が南方面です)

あいつバトン

『nerv830』さんよりお届けもので、初めてバトンが回ってきましたが・・・nerv830さんのブログは、↓http://blogs.yahoo.co.jp/nerv830/folder/198826.htmlこのバトンの中では、私にこのバトンを回してくれた人の事を『あいつ』とします。私が思う『あいつ』の印…

愛知牧場散策

新しいカローラを試乗しに行った帰り、寄り道です。愛知牧場は、東名高速東郷PAの裏手にあります。乗馬体験が出来たり、牛の乳搾り体験、バーべキューなんかも出来るちょっとしたお手軽スポット。家族連れや、カップルで賑わっております。小生たちの目的は…

新しい尺度。COROLLA FIELDER 1.8S 少々辛口(ー_ー)!!

新型フィールダーに試乗してきました。家の通勤快速との比較で、新型フィールダーの感想を。今回のFIELDERは、スポーツエンジン搭載車がなくなり、1.8Lでも136PSの新開発2ZRエンジンを搭載。これにSuper-CVTi(7速シーケンシャルシフトつき)を組み合わせる。…

学習発表会

昨日はジュニアどもの学習発表会に行ってまいりました。ジュニア1号は寸劇、「ファーブル昆虫記」のファーブル先生の助手役で、大奮闘。ジュニア2号も、ヤゴ(トンボの幼虫)を題材にした劇と、リコーダー合奏。なんとなく、普通に、それなりに、人間してるの…

朝焼け

最近、あんまりスカッとした青空が拝めませんが、雲の切れ間からの朝焼けが今朝は一瞬だけ綺麗でした。

夕暮れにたたずむ

夕暮れ時、カモ達が、羽を休めてたたずんでいました。本日の夕陽は、薄い雲のかなたに消えるように沈んで行き・・・ぱっと見は、雲もほとんど無いような青空だったんですけどね。特に焼けることもなく静かに暮れてゆきました。明日も晴れるかな?機材:DMC-FZ5…

猿投神社と猿投山

本日は、またも年休だったので(今月は年休取得強化月間!勝手に小生が命名してまふ)、洗車して、床屋行って、なじみのモータース屋さんでMYレガの床裏周りをチェックしてもらって・・・そのまま帰るのも、もったいないので、以前TVで紹介されていたお菓子屋さん…

青紫云母的LEGACY B4 (TOP)

久しぶりにトップページ入れ替えです(^。^)y-.。o○撮影日:06年10月18日撮影場所;豊田市猿投山登山道

【三河湾展望】岡崎~三ヶ根山スカイライン~一色さかな広場

岡崎で買い物を済ませ、一路南へ。形原温泉側から、三ヶ根山スカイラインを久しぶりに走ってみました。登りで、ちょっとだけステアリング握る手に・・・(藁山頂近くの駐車場で一休み。愛知県蒲郡市の三ケ根山頂には、かつて極東国際軍事裁判(東京裁判)におい…

REGAL SHOES

今日は有給休暇だったので、ジュニアどもが出動してから仕事用の靴を買いに行こうということで、お気に入りのREGALSHOPへ。岡崎にある、西三河唯一のREGALSHOPです。今回このお店は、2度目の訪問ですが、店内は、小生には場違いなくらいおしゃれなお店です。…

秋祭り~その弐~

夕方、三好八幡社へ提灯で飾り付けされた山車を見学に出陣。車で現地へ向かったため、止める場所探しで少々手間取ってしまったが、なとか山車のある神社へ到着。ここの町民になって、既に8年の時が経過しているのだが、このお祭りを目の当たりにしたのは今回…

秋祭り~その壱~

近所の神社のお祭りで山車の曳き回しがあるというので、チャリンコに乗っていってみると・・・いました!氏子たちがお囃子を奏でながら「わっしょい!わっしょい!」。さすがにこのご時世、町中曳き回すけにもいかないでしょうが、神社の周りを「わっしょい!わ…

一日のはじまり

近所の公園まで車を走らせ、日の出を待った甲斐がありました。いままで、日の出の撮影に来たことはなかったのですが、来て見て正解!撮影中、犬の散歩に来ていたおじさんに声を掛けられ、ちょっとだけアドバイスをいただきました。何でも、その方、今年の年…

お散歩

うちの中でうだうだしてても、時間だけがむなしく過ぎていくので、ジュニア1号とちょっとお散歩に。二人ともカメラ持参で、いざ出撃!↑小生撮影:FZ5↑ジュニア1号撮影:CZ990カメラも大した性能じゃないけど、子供でもこんなの撮れるんだ、とちょっと驚きL(・…

やっぱり居ついてる・・・(~_~;)

ベランダの通気口にスズメが、また・・・やっぱり、カメラでフラッシュ焚いても微動だにしません。だんだん、寒くなってくると、部屋の中のあったかい空気がここから出て行くはずなので、寒さしのぎの良いのかな?野良猫が、エンジン切った後の車の下で寝てるの…

『夢色気流』 by 石川優子

先日、昔のカセットテープを引っ張り出して、聴いてました。石川優子さんです。ポプコン出身のシンガーソングライター。(合歓の里に、コンサート観に行ったなぁ)カセットなので、レコジャケもありません。(その後のアルバムは、何枚か所有してますが・・・)チ…

さぁ、仕事だ!

↑本日の朝焼け(相変わらずゴルフ練習場のネットが・・・)連休も終わり、また、一週間が始まった(火曜日だけど)。さて、それじゃ、行ってきまぁす。

レガブロステッカー貼り付け完了!

本日、久々に洗車して、やっと、ステッカー貼りました。結局『SUBARU』マークの下に・・・。もう塗装焼けも、貼り付きも怖くありません(^。^)y-.。o○最後まではがすこと無いだろうし・・・。07年3月1日追記07/2/27のレガブロでステッカーをどこに貼ってるの?とい…

過ぎし日の思い出

↑DMC-FZ5+DCR-5000いつものように、ベランダから夕焼けを狙っていたのですが・・・やっぱり、送電線が邪魔だぁ!と、言うことで、遅ればせながら家を出て、ちょっとお散歩です。いつもの、サイクリングロードまで・・・↑DMC-FZ5↑EX-Z1000↑EX-Z1000暗くなるまで、シ…

自宅から南アルプスを望む

空気が澄み渡る、秋の空。玄関先から、南アルプスの名峰が望めました。(デジタルズームでトータル48倍なので、画質はご勘弁)うちから直線距離で100~120kmぐらいなのでしょうか???多分、上の写真から仙丈ケ岳、北岳、塩見岳あたりだと思います。(地図で方…

秋のつるべ落とし

せっかく台風一過のようないい天気だったのに、さぁ、今日の夕焼けは・・・と思って西の空を見ると・・・↑FZ5+DCR-5000何、何なのよ、この雲!強風に乗って西の空に北から南へ大行進。↑Z1000結局きれいな夕陽は、拝むことは出来ませんでしたが・・・約30分後・・・↑Z1000…

中秋の名月

今日は中秋の名月らしい。関東から北の地方では、秋の嵐が吹き荒れているようだが、小生の住む地方では、満月が・・・夕方、虹も見えたし、連休は秋晴れかな?・・・ところで、東北へ行ってる両親は明日帰ってこれるのか?・・・日時:10月6日23:00頃機材;DMC-FZ5 手…

『PAST TO PRESENT 1977-1990』 by TOTO (1990)

16年も前に発売された、TOTOのいわゆるBESTアルバム。まだ、ジェフ・ポーカロが亡くなる前のもの。何気にCD屋で物色していて復刻版(04年)が安かったので衝動買いです。「AFRICA」「99」「ROSANNA」他、懐かしいっす。TOTOの小生のコレクションは、『SEVENTH O…

Revenge for 牛丼!

今日は、またまた有休で家にいます。お昼ごはんは・・・そうです、牛丼です!先月食べ損ねて待つこと約2週間。やっと、口にすることが出来ました!!!(さっき、うちで見てた『ターミナル』で、JFK空港の中に『吉牛』が出来てきたけど・・・)ひたすら、食べます…

久しぶりの朝焼け

夜明け前・・・吹き抜ける風は、肌寒いくらいになってきました・・・機材:Panasonic DMC-FZ5 & Raynox DCR-5000日時:10月3日5:50a.m.

居候 ~PART2~

ベランダに鳥の糞がぁ!!!(@o@)と思いふと上を見上げると・・・???何々???だれですかぁ?あなたはぁ???『スズメ』さん?!こんなところで良かったらゆっくりしてってね・・・ベランダの通風孔のところに羽を休めていた、スズメちゃん。鳥目とはこのこと…