『夢色気流』 by 石川優子

先日、昔のカセットテープを引っ張り出して、聴いてました。
石川優子さんです。
ポプコン出身のシンガーソングライター。(合歓の里に、コンサート観に行ったなぁ)
カセットなので、レコジャケもありません。(その後のアルバムは、何枚か所有してますが・・・)

チャゲとデュエットして、有名になったと言ったほうが、わかり易いのかな?

ラジオのパーソナリティとしては、その当時絶大な人気で、
ラジオ雑誌の人気投票で、常に首位を獲得してたのは、ファンのみぞ知るところか???
鶴光さんとのラジオ番組で、「あっ、象の足!ええ、チ○してまんなぁ!」
はファンには有名な逸話とか・・・
・・・小生の女性の好みは、この頃培われたものかもしれません(#^.^#)って、何がぁ???

彼女の、初ベストテン入りした『シンデレラサマー』の収録されたアルバム『シンデレラサマー』
(ってそのままか?)をFMから丸ごとエアチェックしたテープです。
その中の、一番のお気に入りが『夢色気流』。
久しぶりに聴いて、軽快な、メロディーと、今時ではちょっと恥ずかしくなるような歌詞に、
少年時代を少しだけ思い出しました・・・。

♪Fall down あなたに Fall down 飛び込みたいのぉ~両手広げぇ~走り出すぅ in your heart~

ネットショップで、CD探そうかな・・・