2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ver1.01

ファームアップ無事終了ε=( ̄。 ̄;A フゥ…左クロスセンサの不具合も解消!デジタルフィルタも治ってるようですね。ノイズの改善があったかどうかは判りませんが…(にしても、K10DのISO1600ってこうやってみると結構綺麗…orz)また今週末にでもいろいろ試してみ…

夕立ち

朝立ちではありません…(*´艸`)午後5時ごろ、風向きが変わってきたから涼しい風が吹いてきたので、玄関先から北の空を見ると…降ってきそうな気配っすねぇ…午後5時半、ジュニア2号が納涼盆踊りに出掛けました。カミサンも、トレーニングに出掛けました(--〆…

とっぷ!<青紫云母的LEGACY B4>

っぅぅぅ…

梅雨明け切らぬ朝

中国・九州地方では豪雨の影響で甚大な被害が出ておりますが、皆様お住まいの地方では如何でしょうか?こちらは相変わらずドンヨリジトジトしております。ぁあ、さて、昨日から今日にかけて、3台の携帯×PC接続設定やら、写真データのバックアップ(200GBぐ…

携帯機種変

突然なのですが、小生携帯変えましたwww先回の機種変は2007年9月19日。約2年弱といったところか(^^ゞというか、結構使いましたな。先回の機種変ではLISMOが使えないとか、PCが携帯のドライバーを認識しないとかいろいろ問題があったのですが、別に、携帯で音…

試合の合間に…

19日は県営名古屋空港の近くで、ジュニア2号のサッカーの試合があったので…K-7 + SIGMA APO MACRO SUPERⅡ70-300(Jpeg撮って出し)着陸寸前の『Embraer ERJ170-100STD』(いろいろ徘徊して、この名前に行きつきました)JAL4408便みたいで…

通勤快速ナビ換装

通勤快速の楽ナビ君がご臨終になりましたorzご覧の通り、ナビディスクは入れてあるんですが…ここ2週間ぐらい、ディスクの駆動系からカタカタとけたたましい音をたてたかと思うと、このような画面が出て、内蔵メモリーにある簡易地図情報が表示されるようにな…

K-7大量入荷???

本日、テックランドヤ○ダ日○店に所用で行ったんで、カメラコーナーをいつものように覗いておりました(^^ゞまず目についたのが、『K-7』のカタログあるじゃん!と思って、よく見ると…K-7の実機が展示してあるぅ\(◎o◎)/!実は、発売日にここで小生のK-7も入…

NO TURNS

まだまだ先のお話ですが…(*´艸`)その前にアルバム買わなきゃ(^^ゞ

風と遊ぶ

強風の中風を捕まえて悠々と気持ちよく夕暮れ空で飛行訓練してました(^^♪…トリミングしてますからねぇwww

『ネ申』降臨???

会社から帰宅し、玄関先からの風景です。日没前後の東の空なんですけどね…2枚目の等倍切り出し…何でしょうか、これ???┐( ̄ー ̄)┌

久々の朝練か?!

昨夜は寝苦しかったですねぇ…窓全開、扇風機全開、アイスノン枕準備完了!で床に就き朝までぐっすり!のはずだったrav4kaiです。午前4時過ぎ…物音でなんとなく目が覚める(-_-)zzz子供部屋の電気がついてるぞ(@_@)そう、カミサンが起きたのね…orzやっぱり今…

散髪屋さんの玄関先で…

今朝は、ダークサイド1号と2人で床屋へ…中学校では髪の毛が耳にかかると身だしなみ検査NGなんだそうで、おかげで、今までは3か月周期で散髪屋に行っていたんですが、1号の周期に合わせて1が月半ぐらいで床屋に行ってます。2人で行くと、待ち時間が必ず発…

名古屋場所…

今週は特にハードな一週間でありましたが、なんとか生き延びたrav4kaiです。景気後退のこの日本にいて、ナスを頂けただけでも幸せだと思わないといけませんね(^_^;)さて、帰宅してから、おもむろにカメラを持ってベランダへ…しとしと雨の降りだした西の空、…

七夕…

今日は七夕。織姫と彦星が一年に一度会うことを許された日…って書くと非常にロマンティックなんですがね。その昔、「3日顔を見ないと忘れちゃう…」なんてこと言われたことあるような無いような(^_^;)まぁそんなことはともかく、結局星空は拝めませんでしたo…

『K-7』で少年サッカーの試合なんかを撮ってみた

今月は毎週日曜日にジュニア2号の少年サッカーの試合が連続します。K-7の連写性能およびAF性能の進化を試すのにはもってこいのイベントであります。もちろん、試合の勝ち負けのほうが建前上優先されます…www今日はその第1弾。梅雨の晴れ間ということで、かな…

とっぷ!<青紫云母的LEGACY B4>

梅雨の晴れ間に…

只今飛行訓練中!

K-7を入手して一週間。既に1000ショット近くの無駄打ちをしているrav4kaiですが…何か( 一一)今日も、鳥を探して川沿いのサイクリングロードをポタリングしてきましたが、成果なしorz結局家に帰って、ベランダからカメラを構えていると…いつもの風景ですね(-…