携帯機種変

突然なのですが、小生携帯変えましたwww
先回の機種変は2007年9月19日
約2年弱といったところか(^^ゞ
というか、結構使いましたな。

先回の機種変ではLISMOが使えないとか、PCが携帯のドライバーを認識しないとかいろいろ
問題があったのですが、別に、携帯で音楽聴くわけでもなかったので結局問題なし。

今回は、1号にもそろそろ携帯が必要なシチュエーションが増えてきたので、1号の携帯を
購入しよう!ということで、携帯屋に行ったのが事の次第でありまして…
…で、小生まで、機種変してしまったのですがね。



スライド閉状態



スライド開状態

ソニエリXmini…要はウォークマン携帯でありますwww
これ、小さい意外にホント能がない携帯なんですが、小生にとっては、
カメラ付きじゃない!
ところが一番の魅力(#^.^#)
Bluetoothは搭載してるけど、それは宝の持ち腐れ…対応のヘッドホンでも買おうかなwww
にしても、『ウォークマン』を名乗るだけのことはあるのかもしれませんね。
早速、LISMO設定して、音楽取り込んで聞いてみましたが、
iPODのヘッドホン出力よりも音は格段に上のような気がする。
結構イイ音してますよ(^_-)-☆
iPODは通勤快速用のミュージックサーバーに特化してもらうことがこれで決定です。
(内蔵アンプ使わにゃ、音質は再生側のアンプ性能次第ですからねwww)

しかしここんところ、散財気味に見えるrav4kai一家の金銭感覚の流れで云うと、
衝動買い以外の何物でもないように見えるんですが…
実はこれ…
タダなんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

既に発売されてから結構な時間が経っている、
auの契約期間が既に11年超、
古い携帯がなんでも下取り1台1000円、
それにサプライズな割引4200円(内容は内緒ですwww)…
というか、先回もこれと同じ手使えば、ほとんどタダで入手できたことにを後で知って…凹○コテッ
そんなこんなが積み重なって、1円も要することなく手に入りました(^^♪

それに便乗して、2号の携帯までカミサンが契約してましたよ…(^^ゞ
これも0円機種。
1号の携帯は仕方ないとして、あとの2台はタダということで、今回は上出来ではないかと…(*´艸`)

しかし、よく考えてみると、月々の支払いは増えるのよねorz