梅雨明け切らぬ朝

中国・九州地方では豪雨の影響で甚大な被害が出ておりますが、
皆様お住まいの地方では如何でしょうか?
こちらは相変わらずドンヨリジトジトしております。

ぁあ、さて、昨日から今日にかけて、
3台の携帯×PC接続設定やら、
写真データのバックアップ(200GBぐらい)をやっていて、
頭がおかしくなりそうなrav4kaiですorz
(でなくても「すでにオカシイ」とかの突っ込みは…ありそうですがwww)

まぁ、カミサンにせよ、ジュニアどもにせよ新しいおもちゃぐらいの感覚なのでしょうが(;一_一)
結局細かいPCの設定やらソフトインスコやらは小生に頼りっきりで…

今時の若者なんだからもうちょっと自分で興味持ってやってくれると楽なのですがね(-。-)y-゜゜゜

そんなこんなんで、携帯セットアップは何とか収束したものの…
もう一方の写真データのバックアップはかなり手こずりました凹○コテッ

K-7購入後、流石に画素数アップと連写性能向上(AF性能もですtが…)のおかげで、
今までの倍のデータが残っていく羽目になってます。

適当なところで見切りをつけて削除してしまえばそれまでなのですが、
物を捨てるのがかなり苦手な小生の場合は…

結局、昨日家電店のポイントで『外付けHDD1TB』を入手し、
残容量があまりにも厳しくなった250GBのHDDをサルベージ。
撮りためたデータは約200GB。取っておいて何になるものでもないんですけどねぇ…
全部見るだけの時間も根性もないのに(-_-)zzz

昨夜7時ごろから始めて、今朝9時半ごろやっと完了。
夜中は寝てましたけど。

とは言え、12時半に寝て、今朝は4時半にはたと目が覚めた?
違う、また、カミサンの朝連を察知してしまったようですorz

と、窓の外を見ると天気予報に反して良いお天気\(◎o◎)/!
「どうせ起こすならなんでもうちょっと早く起こさなかったのか!」
とカミサンに嫌味をチクリ!

そんなこと言いながら、
とっさに防湿庫からカメラを取り出しィ…
また、DA17-70が床に転がりました(o ><)oドテッ

で、本日の水揚げです"/(;-_-)



ISO320



ISO100



ISO100

手ぶれ補正はK10Dと比較してレベルアップしてるような気がします。
ノイズは多いかなぁ…やっぱり(T_T)
色乗りは大分好みの設定が分かってきたような気もします。
このぐらいのISO感度では縦縞は出てないかな…
尤も使い始めで熱をあまり持ってないと出ないようですけど。

そんなK-7の寸評は置いといて…
久しぶりの朝焼け空は滑り込みセーフ!といったところですかね(^_^;)