2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダの花たちで、クローズアップフィルタを試す!

ターナパティさんのブログにて、クローズアップフィルタのことが書いてあったのを見て、まねっこの小生もチャレンジしてみました。(ターナパティさん、気づかせていただいて感謝しております!)F80-200のレンズが送られてきた際に、おまけとして『クロススク…

シルエット

御在所岳と鎌ヶ岳のシルエットをご覧あれ・・・良く見ると、御在所岳ロープーウェイの山頂駅もシルエットで写ってます♪機材:Pentax K10D + F80-200(1~4枚目) + DA35-80(5枚目) + DA18-55(6枚目)

さ、さくらぁ?!

ジュニア2号をサッカーの練習に連れて行き、F80-200の練習でもと、ジュニア2号を撮っていましたが・・・グランドの脇にある桜の木。気になりました・・・今年は、暖冬と言っても、異常がつく暖冬ですよね。まだ、2月ですよ・・・・・・言い訳です。風が強くて被写体ブレ…

六所山に昇る朝日

F80-200の試し撮りを兼ねて、久々の朝練!毎度の三好池です。昨日の雨も上がり、天気は快晴。ただし。風が強い(>o<")いつものように、夜明け前のグラデーションをDA18-55で。池の水面が風の影響で波立ってます。なんだかいつもと違う風景みたい。200mmで鳥…

SMC PENTAX F35-80mm F4-5.6

先回の『SMC PENTAX F80-200mm F4.7-5.6』の投稿でも予告しましたが、オークション落札品第2弾、『SMC PENTAX F35-80mm F4-5.6』です。35mmフィルム換算で52-120mmぐらいかな?フィルムだと標準ズームの定番ですよね。まぁ、送料込みで、3500円弱で入手でき…

SMC PENTAX F80-200mm F4.7-5.6

先週末、ヤフオクにてレンズを物色。300mmクラスを狙いに定めておりましたが、なかなか予算にかなうものもなく・・・200mmクラスでも、35mmフィルム換算300mmと考えれば、携帯性も考慮するといいかも!と言うことで、狙いを定めて!『SMC PENTAX F80-200mm F4.7…

久々のK10Dで夕焼け

今日は、中古レンズでもと思いハードオフ・質屋・カメラ屋めぐりをしてみましたが、郊外の店舗では、ペンタ用なんてどこにもないのが現実と思い知らされました・・・やっぱり、栄のド真ん中♪まで行かないと選択肢もないようです。そうは言っても、最近K10Dを触…

ベタ過ぎ!新幹線から『富士山』を激写!!!

今日は、久々の関東方面への出張で、名古屋から新幹線で、横須賀へ・・・仕事なんですが、どうせ、行き帰りはすることないし、バッグにカメラは仕込んで出発!8時半に名駅に到着し、『のぞみ』のチケット買おうとするも、売り切れ続出・・・やっとの思いで、指定券…

本日の主役?

今日は、朝起きたら、6時半回ってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン言葉どおりで、朝連も✖お昼から、カミサンと買い物に出かけ、宝くじ売り場でスクラッチ!『2000円』当たっちゃいました!O(≧▽≦)O ワーイ♪こんなこと初めてではあるのですが、実は今年のスクラッチ…

ランチのついでに・・・

今朝の新聞に、近所の中華屋さんの広告が入っていたのをみて、ランチを食べに、ちょっとお散歩。こんな近所で、梅が綺麗に咲いているとは!ウエストバッグにEXILIMがあるのを確認。帰りがけに、ちょっと撮ってみました(^^♪機材:CASIO EXILIM EX-Z1000(4・5・6…

宵の明星

一日の終わりに・・・(クリックしてみてね!)

SUN PILLER

今朝は、カメラのバッテリの充電を忘れている夢の中を見て、3時半に目が覚めました。とりあえず、充電して、もう一度床につき・・・5時半、起床し、いつものように朝連の準備に取り掛かり、午前6時玄関を開けると・・・『曇ってます(>o<")』まぁ、散歩だけでもし…

SUNSET in 野間海岸

マンネリ打破のため、昨日は知多半島からの夕焼けにチャレンジすべくレガを走らせ小一時間。伊勢湾岸道~知多半島道路を乗り継ぎ、野間灯台の手前の漁港へ。セントレアも見渡せるなかなか良いロケーション!本当は、家族でちょっとドライブのつもりでしたが…

お願いお願い(^^;;

朝連の途中、いつも声をかけてくれる男性の連れていたワンちゃん(♂)。一緒に散歩している柴犬(♀)におねだり?ちなみに盛りのつきかけなんだそうで・・・本格的になったら、一緒に散歩は無理だと笑っておりました。

青紫云母的 LEGACY B4

いらっしゃいませ!

寒い(&amp;gt;o&amp;lt;&amp;quot;)

午前6時30分。気温-2℃。足元からシンシンと寒さが伝わってきました。いつものように夜明け前。この空の色が、小生にとって何よりの癒しかも(^^♪西の空には、沈み行く月が・・・午前7時。日の出とともに太陽の光で暖かさを肌で感じます。三好池に来て40分の間にM…