ベランダの花たちで、クローズアップフィルタを試す!

ターナパティさんのブログにて、
クローズアップフィルタのことが書いてあったのを見て、まねっこの小生もチャレンジしてみました。
(ターナパティさん、気づかせていただいて感謝しております!)

F80-200のレンズが送られてきた際に、おまけとして
『クロススクリーン』
『クローズアップ+3』
『スポット』
の各特殊フィルタが同封されていたのですが、実は防湿庫で眠っておりました・・・

さて、今回のクローズアップフィルタですが、Φ49mmということでDA18-55には付きません。
ゆえにF35-80につけて、花でも撮ってみようと思ったわけで・・・
















ピントが甘いのか(AFで合焦)?レンズのシャープさがないのか、
他の方が撮られているようにはなかなかうまくいきません(>_<")
きっと、曇天の関係と、小生の腕のなさが最大の原因かと・・・
確かに単焦点のようなシャープさは望むべくもありませんが。

にしても、以前EXILIMでマクロ撮影したポインセチアのほうがズ~とシャープに撮れてたかも???

もっと腕を磨かんと・・・orz