SMC PENTAX F35-80mm F4-5.6




先回の『SMC PENTAX F80-200mm F4.7-5.6』の投稿でも予告しましたが、
オークション落札品第2弾、『SMC PENTAX F35-80mm F4-5.6』です。
35mmフィルム換算で52-120mmぐらいかな?フィルムだと標準ズームの定番ですよね。
まぁ、送料込みで、3500円弱で入手できたんですから大満足です(^^♪
結構この玉も美品で、出品者に感謝しております。

何気に、入札したら落としてしまった・・・という代物ですが、
よく考えたらDA18-55とかぶってます(>o<")

まぁ、今回のオークションでFレンズ2本あわせて、9000円ぐらいなので、
個人的には大満足のお買い物だったかと。
しばらくはDA18-55のサブとしてこのレンズも使い倒していきます。

ポートレート系とかに使えそうですかね(^^;;
人物系も挑戦してみようかな?

隣のお家の、BSアンテナで周辺のぼけ方を比較(同じ立ち位置で)



↑F35-80のテレ端



↑DA18-55のテレ端



↑F80-200のワイド端

カメラの性能を考えたら、レンズ性能が貧弱すぎますが、
追々、憧れのレンズにも手を出して行こうと・・・
沼の女神が手招きしてますね(^^;;


週末に、Kマウントキャップだけ買ってこなくては・・・