六所山に昇る朝日

F80-200の試し撮りを兼ねて、久々の朝練!毎度の三好池です。
昨日の雨も上がり、天気は快晴。ただし。風が強い(>o<")





いつものように、夜明け前のグラデーションをDA18-55で。
池の水面が風の影響で波立ってます。なんだかいつもと違う風景みたい。



200mmで鳥なんかも撮ってみました。
流し撮り風に被写体を追っかけてみましたが、手ブレ補正が秀逸で、小生の腕をカバーしてくれてます。



朝焼けに綺麗なシルエットを映し出している、六所山(右)と炮烙山(左)です。



いよいよ日の出。



鉄塔がなければ、もっと雰囲気が出るんですが・・・



テレ端で寄ってみました。
木々の枝までシルエットになってるのが、何か嬉しい(^^♪


風が強くて、ブレブレ覚悟でしたが、K10Dの手ブレ補正のおかげで、意外とまともに撮れました。
撮影中、三脚入れは飛んでくし、カメラを外した三脚はズルズル動き出すし(>o<")
西風がきつくて、結構寒かったのですが、試し撮りに大満足!

F80-200ですが、DA18-55に比べて、やさしい絵になるような気がします。
今回、画像仕上げを2枚目以降はナチュラルで撮影したのも要因かな。
キレキレ過ぎない感じで、ちょっといいかも(^^♪

やっぱり、レンズが増えると、楽しいですね・・・
どんどん、沼にはまりそう・・・(^^;;



機材:Pentax K10D + SMC_DA18-55_F3.5-5.6(1枚目) + SMC_F80-200_F4.7-5.6(2~6枚目)
撮影日:07/2/24
撮影場所:愛知県三好池