SUNSET in 野間海岸

マンネリ打破のため、昨日は知多半島からの夕焼けにチャレンジすべくレガを走らせ小一時間。
伊勢湾岸道知多半島道路を乗り継ぎ、野間灯台の手前の漁港へ。

セントレアも見渡せるなかなか良いロケーション!

本当は、家族でちょっとドライブのつもりでしたが、ジュニア2号は友達と遊びに行ってしまうし、
ジュニア1号も友だち呼んで遊んでるし・・・カミサンはWiiでピンポンしてるし・・・
結局小生一人で、ドライブとなったわけで・・・





撮影ポイントに到着すると、堤防では釣り人たちが、寒風の中釣りにいそしんでいました。



霞んでいて判りづらいのですが、わが故郷志摩半島まで見渡せます。









この貨物船はどこまで行くのでしょう・・・



鳥羽発16時20分の常滑行き伊勢湾フェリーが伊勢湾を航行していきます。

日没あたりから風がきつくなり、寒さに耐えられなくなってこの日の撮影はここまで・・・
(その後帰りの車の中から綺麗な夕焼けが見えていたのにはちょっと凹みましたが・・・)

さすがに、頻繁にここまで来るのは無理ですが、たまにはいいもんです。

今度は、水平線に沈む、『だるま夕陽』を撮ってみたい・・・