愛知牧場散策

新しいカローラを試乗しに行った帰り、寄り道です。




愛知牧場は、東名高速東郷PAの裏手にあります。

乗馬体験が出来たり、牛の乳搾り体験、バーべキューなんかも出来るちょっとしたお手軽スポット。
家族連れや、カップルで賑わっております。

小生たちの目的は、ここのソフトクリームを食べて帰ろう!ということで立ち寄ったのですが・・・
せっかくだったので、場内を散策することに・・・

まずは、スイーツでも・・・ということで、



↑あいぼくチーズケーキ



↑バニラとチョコチップのジェラート

ここの牧場で搾乳された新鮮な牛乳から造られたものです。

場内のあちこちに植えられた花たちも綺麗に咲いておりました。










敷地の中には、コスモス畑が広がっており、家族連れや、カップル、高そうなデジイチを持ち込んで撮影してる方々・・・が、満開のコスモスを楽しんでました。










ロバや、羊、ヤギ、ブタ、ウサギ、アヒルなどなど、ちょっとした愛嬌のある動物たちも飼育されており、子供たちが100円のえさを買ってもらって一生懸命食べてもらえるよう手を伸ばしていました。



↑ロバのとんぺい君。18歳のおじいさん。「とんじい」と呼ばれているらしい。



↑愛嬌振りまいてたカモ君。

ぐるっと回ってくると、牛舎があり、この牧場の乳製品を生産するための牛乳を世に送り出している牛たちがのんびり日向ぼっこしてました。






清里のKEEP牧場のような高原の華やかさは、ありませんが、お散歩気分で行けるところです。

名古屋近郊の方なら、釈迦に念仏ではあると思いますが・・・