BEACON装着完了(*^^)v

納車されてから早5ヶ月弱。
小生のレガシィには、STRADA Fシリーズのナビがついてますが、
BEACONは未装着のまま…
先回、通勤快速にも取り付けましたが、
やっと、レガの番がまわって来たと言ったところでしょうか。

実は、ヤフオクで11月10日に落札して持ってたのですが、
付けるのが面倒で( 一一)
今までほったらかしにしてました。

一度ディーラーで持ち込みで幾らかるか聞いたんですけど、
1万2・3千円かかると\(◎o◎)/!

せっかく、半値で中古品買っても、取り付けでそんなにかかったら(^^ゞ

自分でつける決心をしてましたが、今までほかってありました(#^.^#)

んで、本日重たい腰を上げて、トライ!

まず、運転席を一番後ろに移動。
ぼろ隠しのカバーをめくったその奥に、ナビユニットが隠れております(爆
そのユニットのまた、手の入らん所に…



こんなところに接続するんですか( 一一)

あえなく、シートのボルトを外し、シートを持ち上げられるようにして…

ここまでやって、今度はフロントピラーのガーニッシュ(内貼りね!)を外していきます。



↑インパネのサイド部



↑フロントピラーの内張り剝したところ

意外に簡単にこの辺は外せましたね(^^ゞ

とりあえず、配策して、ダッシュボードの最前面の中央部にアンテナを付けて…
(写真撮り忘れました…)
コネクタの結線を…
格闘すること10分…なんとか結線完了( -。-) =3

シートを元に戻して…と、ここで、ディーラーまで行くことに。

シートの固定ボルトの緩みは命取り((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
なにかあってからでは遅いので、トルクレンチで増し締めをお願いしに(*^^)v
DIYで、シート交換される方は、シートの取り付けボルトの増し締め(トルクレンチでね)、
規定トルクでの締め付けをしておかないと、万が一の時、シートベルトしてても意味ないですから
確認してくださいね!

ディーラーに着くと、担当のセールス氏がすぐ対応してくれたので助かりました。

お土産にこんなのいただきましたじょ。


SUBARU 50 YEARS&MODELS』50周年のスバルの歩みだそうです。


トルクチェックも終わり、ビーコンを探してさまよい走り…



ちゃんと機能しているようで一安心( -。-)=3ふぅ