WINDOWSムービーメーカーのアップグレード

と云っても、フリーのプラグイン導入記ですww
マシンパワーも貧弱だし、高価な専用ソフトなんて買えないし…
付属のソフトがこれまで以上に使えるようになるんだったら小生には充分ですからww

ことのいきさつは、
この前の車載動画までは、Youtubeにアップする際に最大10分の制限があったり、
等速ものばかりで観ている方に飽きが来るだろうなぁ…
不便を感じていたので、いろいろネットを徘徊して
フリーで倍速以上の編集が出来るソフトがないものかと探し回っていたrav4kaiでありましたが…

いろいろ探すうち、
今使っているWINDOWSムービーメーカープラグインで3倍速以上の再生速度で
編集できるようなものがあるのを見つけ、これ幸いと取り込むことに。
なんでも、『Program file』にアドインでファイルを書き込むと設定拡大するもの。

早速やってみたが、うんともすんとも( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

言われた通りやったはずですが…

ここで、小1時間格闘したのですが、何をやっても駄目orz


で、考えた!

そのプラグインの更新日を調べると…2005年???
『ベースはXP用か』と。

今の小生のPCはVISTAなので、もしかして対応してないのかと思い、
そのあたりも中心に検索させると…

ありましたよ、その回答が。

VISTAはProgram fileの直接書き込みなぞ受け付けないようなセキュリティ強化?
がなされてるようで適当にフォルダー追加したぐらいではプラグインを受け付けないらしい。

で、やっぱりそれを解決した輩もいるらしく、VISTA用のプラグインを発見。

インストールソフトになっているようですが、何も考えずインスコしてしまいました。

結果はwww



無事プラグイン成功\(◎o◎)/!

これで、倍速以上の編集が可能になりました。

ちなみに、特殊効果の中に「2倍速」があったことは、この話題に首を突っ込む寸前に知りました(爆


で、ココで問題発覚(^^ゞ
次にアップするような動画撮るのはいつだろう(爆