【祝 名古屋港開港100周年 開港祭】~その1 11月10日は名古屋港の誕生日!

今朝FMを聴いていたら、名古屋港に「日本丸」と「海王丸」がやってくる!
なんて、言ってたんでネットで調べたら、名古屋港が開港100周年でお祭りをやってるらしい。

そこで、午後から、性懲りもなく行ってきました。
『イタリア村』にも行ってみたかったし!




うちから車で40分ぐらいで名港に到着し、イタリア村側の駐車場に車を止めて…
駐車場の屋上から帆船のマストが見えますぅ。

カメラバッグを抱えた小生以下家族4人は、まずはお目当ての…



海王丸が停泊しておりました(^^ゞ
何故か?日本丸の姿が…?

にしてもすごい人orz
一般公開しているらしく長蛇の列ができてます…
「現在73分待ちになっており…」なんてアナウンスも聞こえてきます(>_<)
小生たちはそこまでしませんでしたが…



側面から…逆光でorz(後からSilkypixで露出だけ補正しました)

いまいち天気が良くないので、色乗りも悪いのか?ただ、小生がカメラを使いこなせてないだけか(爆



モリゾーとキッコロもパレードに参加してました???
万博終わった後は、森に帰ったんじゃなかったのか(怒
マスコミ露出が一向に減らないこの地方のキャラクター???



午後3時から、バースディケーキを配布すると言うので、並んでいただいてきました。
夜にはこのケーキにもキャンドルが焚かれるんでしょうね?!
(ちなみに、現在午後7時前。小生の住むあたりは雨が降ってますが…)

明日も、このイベントはやっているらしいので、
お近くで、興味のある方は名古屋港開港100周年 開港祭スペシャルサイトまで…

(その2へつづく)