通勤快速、超久々の洗車orz

通勤快速、超久々の洗車orz

小生の通勤快速「FIELDER」君ですが、
夏休み明けから、洗車機で、ごまかしながら
汚れを放置しておりました(>_<)

NEWレガの件やら何やらで、平日は通勤で、週末は買い物で酷使しておりましたので…
最近、あまりにも水垢がひどくて、「いい加減洗わにゃ?!」と思おとりましたが、
なかなか実行に移せず、今日までズルズル…

理由は、今まで使ってた、コーティング剤が切れちゃったので…(爆

違うのにしようかどうしようか、迷ってたんですが。。。

しょうがないので、カー用品店で、安いの買ってきました。
んで、これがいけなかった\(◎o◎)/!

今日の洗車メニューは、

1.カーシャンプーで大まかな汚れ落とし
2.と同時に、ルーフ以外のパネル全てを粘土でごしごし鉄粉除去
  (ルーフはやり忘れただけ…)
3.高圧洗車で一気に汚れと洗剤を落として…ここまですでに1時間\(◎o◎)/!
4.ワックス掛けです。説明書を見ながら…
  まず、濡れた状態でワックスをかける。
  乾ききらないうちに、付属のタオルで拭き取る
  あとから、磨き用クロスで、磨く…

  『いったい何回拭かせるねん!(-_-メ)』

…結局車のボデーを4回も拭き拭きしたことになります。所要時間2時間半orz

おまけに、今までやったことのない、タイヤワックスまで掛けて、
さすがにここまでやると、違う車に見えます(^^ゞ
けど、K100Dは持ってかなかったんで…車の写真はなしですorz

しかぁし、
肩も腰もボロボロです(T_T)
明日の朝は金縛り状態で起きてこられないかも(爆
すでに、肩やら腕やら重たくて…

やっぱり、『ブ●ス』買おうかなぁ…



磨き終わったら、夕焼けが綺麗でした(-。-)y-゜゜゜
EXILIMってこういう時間に使うとノイズが多いか???)