【2007紅葉を求めて】~その3 開田高原から御岳山を望む

せせらぎ街道を後にした小生一家は、普通なら、ここで、清見ICを目指し、
東海北陸道を南下するか、高山から41号で南下して帰路に就くのだが…

確かに高山を目指しましたが、しばらく41号を南下して、左に曲がってまた、山道へ!



高山南部農免農道を経て、『ふるさと農道 美女街道』へ

しばらく走ると、361号線に合流。

高根ダム沿いに1車線半ぐらいの道(トンネルもあり)を抜け、

途中、黒いFORESTER STIに後ろから追っかけられて冷や冷やしましたが…
S#でとりあえず全開くれてやりました( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなこんなで、開田高原へ…



御岳山が綺麗にみえました。



NEWレガと2ショット!
電線が邪魔です(T_T)

ちょっと、遊んでみました(^^ゞ


3枚目とおなじ写真ですが…何か?

画像処理ソフトで電線を消してみました。
こうやってみると、やっぱり風景写真を撮る場合、
人工物はないに越したことがない。
いかにフレーミングを考えて撮らないといけないかがわかったような気がします( 一一)



ここを抜けるともうすぐ木曽福島です…

さぁ、このあと小生一家はどこへ向かったのか???

普通なら19号で中津川へ向かうのが普通かと…

でもね…





(その3へ続く…)