08年新穂高ツーリング①「''口ばっかり''の汚名返上!」

9月5日一通の携帯メールが入る。
「お久しぶりです。今年も●●一泊ツーリング、まほろば行きの季節がやってきました…」と、
小学校1年以来の腐れ縁の同級生から。
(「まほろば」とは、いつもこのツーリングでお世話になっている旅館のことです)

学生時代お世話になっていたバイク屋さんの年中行事なんですが、
ジュニア1号がカミサンのお腹の中にまだいた13年前の秋以来参加してなかったんですが…
その時は、MR2で追い上げ隊として参加。(これが、車参加をOKにした最初の出来事だったらしいが)

3年ほど前に、お店の常連の連中で飲み会をやった際、「OBも顔だしてくださいよ!」
と今の店長君に云われてたんですが…

それから、結局2回秋のツーリングは行われたのでありましたが、OB参加者ゼロ(;一_一)
店長から、「所詮、OBは口だけ…」なんてきっつい嫌味をいただく始末で(^^ゞ

メールを送ってきた主は、唯一現役のバイク乗り。
小生は、「車で参加だじょ!」と念押しして、今年久々に参加することに(笑

メールの主には『娘2人も同行させるが、片方乗せてほしい』という思惑もあったようで…









かくして、10月18日、長久手の某バイクショップから、久々の新穂高まほろばツーリングがはじまりました。
(バイク組の背後から…)

さぁ、紅葉と温泉、そしておいしい料理を楽しみに、走りだしましょうか(-。-)y-゜゜゜



追記
今回のツーリングレポートは、地図も貼ってみました。