08年新穂高ツーリング②「奈川''とうじそば''は美味かった(^^♪」

空は、雲ひとつない快晴\(^o^)/
絶好のツーリング日和になった10月18日。

午前8時長久手を出発した、一行は、モリコロパークを右手に瀬戸を抜け、戸越峠を超え、
豊田市藤岡町から、北上。国道363号線で、恵那を目指す。





途中、阿木川ダムで、トイレ休憩。
この時点で、バイク組に5分ほどの遅れを許してしまう…orz
今回、バイクは11台?!車は3台の参加。
車組は小生が道案内になっちゃってるし( 一一)
まぁ、休憩場所と目的地は事前に分かっているので、そう問題もないんですけどね(笑

阿木川ダムを後にした一行は、一路国道19号を北上。





信号待ちにて(笑

薮原から野麦街道を奈川渡ダム目指し走ります。





ここでバイク軍団は、給油。
空も高いです(^_-)-☆

野麦峠を越え、下り出したころ、バイク集団が右へ…





本日の昼食タイム。
「そばの店奈川」です。

何にも考えてなかった小生をよそに、同級生Kが
「『とうじそば』にしよう」というので、特に反対もせず、いただくことに!






なんでも、ねぎと鶏肉?のそぼろでゆであがったそばつゆにそばをくぐらせて、
いただく暖かいそばのようです。

味は、『美味しかったっす(*^^)v』

ここの払いは、同級生の友人が、「昨日パチンコで勝ったから…」という理由でオゴリ\(◎o◎)/!
意味がわからないままいただいてしまいました…
Mさんごちそうさまでした<(_ _)>



外に出ると、山は紅葉の季節を迎えているのでありました。

そして、本日の目的地、新穂高へ…