08年新穂高ツーリング③「快晴のドライブは楽し(#^.^#)」

奈川のお蕎麦屋さんを後にした、ツーリング集団一行は、奈川渡ダムで国道158号を西へ、
上高地方面へ進路をとり…




安房トンネル手前に差し掛かった時、ふと
「峠登って、紅葉撮影でもしてから追っかけようか???」
なんて考えてる間に、小生のレガはトンネルに吸い込まれていったのですが…





ルームミラーには、小生の後ろを遅れて走っていたバイク組の3台ほどが峠へ上がっていきました(+o+)
「行けばよかったか…orz」とも思いましたが、
人んちの娘をリヤシートに乗せてるし、ここはまた、次回ということで。
(あとで聞いたら、やっぱり絶景の紅葉だったそうな凹〇 )

平湯ICで右折し温泉街を抜け、国道471号線奥飛騨温泉郷方面へ!


ひたすら下りの連続で、アクセル踏んでないし。おかげで燃費計の数字がどんどん上昇!


今回のツーリングは13km/Lオーバーを宣言しちゃってるけど、どうやらこの時点で、確実に超えそうな手応え!
必要ないところは全然踏んでないですよ、実際(笑





宝橋を渡り栃尾温泉で471号を右折、目的地の新穂高温泉を目指します。

前に来た時は、川沿いの道をくねくね走った覚えがあったんですが、立派なトンネルができてるんですねぇ。




この大きな暖簾が目印なのは、重々承知していたにもかかわらず、右折するべきところを曲がれず、
道を間違える痛恨のミス(>_<)

広い所でUターンして、やっとの思いで?本日の宿泊地に到着となりました。





時計の針はこの時点で、まだ午後3時前…

ここから飲んだくれの大宴会へとなだれ込むのでありました(爆