08年新穂高ツーリング④「新穂高温泉郷の夕景&紅葉ライトアップ」



宿に入るとロビーにあった薪ストーブ。
鉄鍋の中にはご主人のご厚意で、サツマイモが入っており
おいしく戴きました(#^.^#)







宿について早速、温泉に入り旅の疲れを洗い流して…
まずは、ビールを( ̄▽ ̄)=3 プハァー
自分自身撮るのを忘れました…orz





一心地着いたところで、近所をお散歩。
ちょうど陽も傾いてきたので夕景でもと…



夕日に映える新穂高ロープーウェイ(笑
紅葉も見ごろを迎えてますかね。



クリヤノ頭に雷鳥岩でしょうか?!



ここ中尾温泉はこの山『焼岳』山麓の秘境の温泉。
かすかに噴煙が見えますかね???
北アルプス唯一の活火山でしたっけ…

また宿に戻り、酒盛りの続きに突入し、そのまま夕食も大宴会(#^.^#)
かなり酔っぱらったままの状態ではありましたが、
「紅葉のライトアップに行こう!」ということで、カメラを片手に、同行することに…







やっぱ三脚に単焦点で挑まねばいかんシチュエーションでしたねorz
ISO1600で手持ちではこれが限界でした…
おまけにほぼ泥酔に近い(爆

安房峠といい、ライトアップといい、この時点ですでに来年のリベンジを心に誓っておりましたが…
翌朝も、また後悔の場面に遭遇するrav4kaiでありました…