よくもまぁ、こんなになるまで…orz

超久しぶりに、通勤快速の洗車を実行!
7時半過ぎに家を出て、いつものコイン洗車場へ。

まずは、砂だらけの室内を掃除機で。
フロアマットまでしっかりやったら2回100円玉突っ込んでました…

で、高圧洗車場へ移動してカーシャンプーでゴシゴシ。



汚れ具合が伝わるかなぁ…

なんだか、汚れが堆積してて、違う色になってることに気付かされる(;一_一)

こびり付いた汚れを落とすのに結局全面粘度がけまでやらないといけない状態でありました┐( ̄ー ̄)┌ 

何とか、高圧洗車でシャンプーを洗い流し、ここで一服(-。-)y-゜゜゜
すでに1時間半が経過しておりました。
出がけにかった、ドトのコーヒーも冷めてる始末で(T_T)

気を取り直して、ワックスがけ。

首と肩の痛みも引かない状態で、よくもまぁ…と自分のことながら呆れますが。

そして、さらに1時間後…




やっとの思いで洗車終了ε=( ̄。 ̄;)フゥ

なんだか違う車に見えます(爆

レガは水洗いだけなので、こんな苦労は最近久しぶり…
しかし、日々のメンテを怠ると、あとが辛いとつくづく思い知らされたのでありました。

んで、結局、この後リハビリに行ってるんだから(笑