08年新穂高ツーリング⑥「鍋平園地の絶景」

08年新穂高ツーリング⑥「鍋平園地の絶景」

さて、19日9時過ぎに宿を後にした一行は、記念撮影をしに
鍋平園地へとりあえず行くことに。


詳しい地図で見る
ここは、北アルプスの山岳救助隊用のヘリポートが完備された基地としての役割がありますが、
日頃は、そのヘリポートからの絶景を求め、多くの観光客が来ているそうな。

かく云う小生は、こんな場所があることを知らず初めて来たわけで…
駐車場に着くと観光バスで着た団体客が皆さん各々、三脚にカメラバッグを抱えて…
なんて光景に遭遇もしたりして(爆
早起きして、ここまで来れば良かったと後悔しきりでありました。
まぁ、今回は団体行動。それも、バイクツーリングに車で同行なんて暴挙に出ているわけですので
ゆっくり写真を撮っている訳にもいきませんでしたが…

駐車場からヘリポートへ歩く途中まず目に入った光景が…


ちょうど山と山の間に沈む月。
何んとも云えない、いい塩梅で…

ヘリポートに到着し、みんなで記念撮影を終え、さぁ、帰るぞぉ!という声を尻目に…


北アルプスの絶景であります。



こっちは笠ケ岳方面なのかなぁ…(間違ってたらごめんなさい)

ってなわけで、新穂高を満喫したのち、帰路に就く一行。
新穂高から高山へ抜け、41号を南下し、下呂から257号で中津川を抜け、
三河へと夕方無事到着したのでありました。

ちなみに、今回MYレガの燃費は『13.4km/L』\(^o^)/
山坂道も結構多かったんですが、公約通り、13km/Lオーバー達成となりました。


しかし、来年は今年のリベンジをどれだけ果たせるか(;一_一)
あれもこれも、リベンジしてやる!と心に誓うrav4kaiでありました(爆

追記…
ちなみに、1枚目と2枚目はISO400になってて、空がノイズ多しorz
なんでISO設定が狂ってたのか…それにしてもこんなにノイズに弱かったっけK10Dって…(爆