2008年 信州旅行記 その九 ~今年も『璃々子』に会いに行きます(笑~

午後12時半明野を出発し、須玉ICから中央道にて諏訪南を目指す。
諏訪南ICから国道20号をチョイ南下。すぐお目当ての看板が…
8月12日のメインイベント、それは『カゴメ富士見工場』見学であります。







去年も訪れたこの場所。
かれこれ2か月ほど前からカミサンが今年も予約を入れていたのでありました┐( ̄ー ̄)┌ 

目的は、『璃々子』に会うため(爆 って、何よそれ???
『璃々子』とは、ここを読んでくだされ(笑

午後2時、一般工場見学スタートです。
最初は会議室で、座学が20分ほど。健康と野菜の関係をわかりやすく説明していただけます。
座学のあとは、お待ちかねの工場見学。
去年来ているので、特に目新しいものはなかったのですが、
最大の目的は、『璃々子』を摘ませていただくこと(らしい)。



さぁ、『璃々子』とご対面です(#^.^#)






茎に実が食い込んでます(*´艸`)

今年も、たわわに実った『璃々子』に会うことができました。
さらに今年は、大葉もお持ち帰りさせていただくことが出来て大満足。

このあと、工場内を見学させていただきましたが、写真撮影不可のため割愛です(笑

最後に、野菜ジュースのプレゼントと、レタス&ズッキーニまでお土産にいただいて、今回の見学は終了。
今年は、お礼のはがきは今のところ来てません(-_-;)

また来年も行くなんて云わんだろうなぁ( 一一)