2008年 信州旅行記 その拾 ~星降る里は、雨降る里でした…~

カゴメの見学を終えた、らぶっち一家は、一路原村へ!

途中、もみの湯に寄って、ここでも温泉三昧。
ここのサウナは、かなり高温なので、長時間のサウナは禁物ですよ!

温泉のあとは、本日の宿泊地です。
原村第一ペンション村にあるいつもの宿へ!

今回もおいしい料理でパパさんママさんはもてなしてくれました(^^♪
お品書きは…



グリーンピースのスープ(飲みかけです…)



白魚のパイ包み焼き



原村高原野菜のサラダ。



メインデッシュは、ビーフシチュー。



デザートは桃のシャーベット(食べかけです…)

どれもおいしく頂きました(#^.^#)

お酒もほどほど頂いて…
夜のお茶の時間に、今晩宿泊の横浜から来られた夫婦と歓談させていただき…
高原の静かな夜を楽しませていただきました。



寝る前に…
原村と云えば、星がきれいに見える里、ということで…
外に出て空を見上げるも、星ひとつ見えず…
ペルセウス座流星群も極大というこの日、きっと、流星目当てで、
ここを訪れた人達もいたでしょうに( 一一)

諦めて部屋に戻り、そのままこの日は眠りにつきましたzzz



明け方、屋根を打つ雨音で目が覚めた小生。

5時過ぎ、雨も上がり、散歩に出ると


MYレガも濡れそぼっております…
昨夜はかなり降ったようです。
ママさんは雨音でよく眠れなかったとか。

このあと、恒例の朝市へ出かけ、朝食をいただいたあと…
帰りたくない思いを断ち切って
灼熱の西三河へ帰ったのでありました(/_;)シクシク



今年もお世話になりました<(_ _)>
また、よろしくお願いします。

と、言うわけで、今年の信州旅行もやっと大団円。
お付き合いありがとうございました<(_ _)>