2010 小堤西池のカキツバタ

5月17日は、お休み。
ということで、いつもより早めの起床。
早速、例の場所まで…

刈谷市小堤西池です。
5月2日に偵察に来た時には、まだ一輪も花を咲かせていなかったし、
先週の寒さでどうなっていることやら…と少々心配もしておりましたが、
そんな心配は杞憂に終わり。

今が見頃のようです。

チャリで現地入りしたので、三脚レスの状況。
手持ちでどこまで撮れるかと心配しましたが、
ちゃんと光量のある状況では、カメラもレンズも
いい子になってくれますね(^_-)-☆
K-7を買ったころからどうも何かがおかしいような
そんな気にもなっていたのですが、
どうやら、腕の問題だけだったようです(^_^;)

寄ってみる、

寄ってみる、

寄ってみた(^^ゞ

サギがお食事中だったようですが、追っかけまわして?撮った一枚。

ぶれてますけどwww

今年も綺麗な花を咲かせてくれました