【2009信州旅行】 ⑧美しの塔に再び…

最終回でありますが、既に夏休みの記憶も薄れつつある今日この頃…

撮りためた写真を見ながら記事でも書こうかと。

11日は地震で目が覚め、一時はどうなるかと思われましたが、
rav4kai一行は午前8時半ごろ保養所を後にします。

一路向かうは、美ヶ原山本小屋駐車場。
ビーナスラインをひた走る。
スズラン峠を抜け、白樺湖畔をかすめ、車山を見ながらひたすら走る。
霧ヶ峰に八島湿原も通過し和田峠、扉峠を抜け…って、初日の行程をそのまま走る。

1時間ほどで、美ヶ原山本小屋駐車場に到着。
朝9時半というのに、他県ナンバーの観光客の多いこと(>_<)
早く来て正解だったっす。難なく駐車もできましたしwww




さて、目指すは



美しの塔

駐車場から4・500m歩くだけなんですけどね…



放牧されてる牛さん達がwww



登山道というより遊歩道ですが…ダートの道をえっちらおっちら。

途中、カオナシ出現(--〆)





そして、どんどん進むと…



ほどなく目的地に到着。


ここに来るのは、11年ぶりだったようですね(^^ゞ

ここで、昔来た時の記念写真をば(笑



ギャアァァァ!



ギャアァァァ!!



ギャアァァァ!!!
先ほどカオナシに変化(へんげ)していたジュニア2号(当時1歳)が大号泣してますwww
親の私が云うのも変なのですが、二人ともかわいかったのにねぇ(ーー;)

たしか、クロネコヤマトの宅急便の現図を書き終え、有給休暇を取って原村行った時の写真ですな(^^ゞ
いやぁ、小生も若い(核爆

11年経つと…


こんな風になります凹○コテッ
ジュニアどもも生意気になるわけだ┐( ̄へ ̄)┌ 
そのうち身長も抜かれそうです凹○コテッ



天気がもうちょっと良ければ最高のロケーションなのに(>_<)
雨が降らなかっただけでも良しとするしかありませんorz

遊歩道を戻り駐車場を見ると、既に駐車できない観光客の車が一杯でありました。

その後、ビーナスラインを扉峠まで戻り、
よもぎこば林道経由で松本へ抜け、長野道・中央道をひた走り、
夏の暑さ漲る西三河へ戻ったのでありました。



全行程約900km 燃費12.3km/L レガの燃費も大したものですよwww