お伊勢さん探訪 番外編~日の出撮影の後「伊雑宮」へ…

Amyさんとの感動(と思っているのは小生だけ???)
の対面を果たした翌朝、いつものようにパールロードへ。






この日も、『だるま』はお預けでした。



でもきれいな朝焼けと日の出でありましたよwww

何んとも消化不良な気分を消すためでもありませんが、
いつもならそのまま実家に戻るところを、ちょっと遠回り。



前にも紹介したことがあると思いますが、「伊雑宮」です。

1組のカップルが先にお参りをしておりましたが、朝早くて地元の方も見かけませんでした。
ここでも二礼二拍一礼でお参りです。

主祭神は「天照大御神御魂(あまてらしますすめおおみかみのみたま)」
つまりは天照大御神そのものですかね(^_-)-☆



先ほど、太平洋にかかる雲の上から登ってきた天照大御神
いつものように志摩の国にも光を与えだしました。