【2009信州旅行】 ⑦2泊目の保養所は…グラグラwww

御射ヶ池で息をのむ風景に出合え、気を良くした後、また夕食であります。









前日とはしっかりメニューを替えてくれる大将の心意気がうれしいっす(^^♪
お蕎麦はオプションですが、今日は贅沢に天ぷら付ですwww

この日も何度温泉につかったか???回数までは忘れてしまいました(爆
結局たらふく食べると眠くなる…
この日早々に寝ちゃった気がします。

前日と同じように3時ごろ目が覚めたのは言うまでもなく(爆
で、温泉に入り、もうひと眠り。

で気持ちよく寝てたはずが…

グラグラグラグラ…
ふっと眼が覚めて…
やけにでかい揺れ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
何事かと思いきや、また大きな揺れが…
いやぁな思いが脳裏をよぎる…

もしや、東海地震か( ̄▽ ̄;)!!ガーン

幸い、恐れていたような超巨大地震ではありませんでしたが、
すぐさまTVを付けると既に速報が出てます(^^ゞ
流石に、駿河湾震源だけのことはありますね。

カミサンも早くに起きて食堂でTV見てたそうなのですが、
蓼科周辺が揺れる前から地震速報が出てたとか。
まぁ、震源から100km以上離れてるんだから、地震直後にテロップが出たとしたら、
その数秒後に地震波が伝わって…考えればオカシイ話じゃないですよね。

ただ、震源近くでは被害にあわれた方もいらっしゃいましたし、ホント他人ごとではございません。
現に、後日実家が静岡の会社の同僚が帰省中に震度6弱を体験したそうですが、
動くことすらできなかったと言ってました。

そんな驚きの早朝も、明けてしまえば…



早速保養所の散歩道を歩いてせせらぎを!

ほどなく朝食でございますwww


この日もたらふく食べましたよ(爆



さぁて、天気がいいので、帰り道は
『美ヶ原』をリベンジして行こうかと、思いきや…お天道様はやっぱり意地悪でありましたorz