K-7で満月をば…で、少々判ったことwww

9月に入り、朝晩涼しい今日この頃…
昼間はまだ30℃越えもざらなので、体調管理が難しい。





さて、今日は満月。
久しぶりにK-7を持ち出して撮ってみたんですけどね…
(ちなみに、内容がカメラネタなので、書庫は【カメラ】扱いですwww)







撮って出しだと、なんだかしっくりこないんです(´-ω-`)ウーン・・・

モード「鮮やか」、WB「オート」だったんですが…
(しっかりトリムしてますよwww)
何となくピントが合ってないのか?薄雲でシャープさを欠いてるのか…
って思いませんか?
FOCUS調整もしてみたけどデフォが一番なので、それで撮ってますけど。







こんなんですけど…orz
コントラストとシャープネスを少々いじってみましたwww

いえいえ、現像しててちょっとだけこのカメラについて判ったのは、
このカメラってデフォルトでシャープネスだったり
コントラストだったりが、今までのK10Dより2段ぐらいマイナスになってるってこと。
だから高感度時のノイズも目立つのよd(^_^o)
どう考えても、晴天時の諧調はK10Dより豊かなのは確か!
かつ、WBも優秀とくれば癖がなさ過ぎて、今まで見てきた物よりパンチが少ないわけで…
だからデフォ撮って出しがあっさりしてるとか眠いとか云われるわけですよ。
しかし、そう考えるとレタッチ前提ってことなのかな┐( ̄へ ̄)┌ 

そこら辺りを理解できてくるとそんなに高感度も使えないことないかもしれませんね。
K10Dで撮った満月に近付くよう、追い込んでいければ…ですがwww



こやつ、やっぱりかなりのじゃじゃ馬ですわ(^^ゞ