【2009信州旅行】 ③原村ペンションヴィレッジ

さてさて、休み明け一週間で一気に現実に引き戻されているrav4kaiです。
連休中の旅行記も滞っている状態ではありますが、ぼちぼち記事にしていきます。






美ヶ原からビーナスラインを抜け、原村へと到着したrav4kai一家でありましたが、
本日のお宿に行く途中、いつものように信州原村八ヶ岳温泉「もみの湯」へ寄り道。

ここのサウナは異常に温度が高いので、5分が限界の小生。。。
5分を2サイクル頑張って下界の毒を絞りだしましたwww



見ての通り、天気も悪いし、温泉にでも入って、美味しいもの食べるぐらいしか楽しみはありません(>_<)

ということで、温泉で汗を流して本日のお宿へ…


午後5時半廻ってたかな?夕食は6時半ごろからなので丁度いい時間。
いつものように、パパさんママさんが笑顔で迎え入れてくれました(^^♪

前にも書きましたが、ここのペンションの息子さんが
JUJUの『奇跡を望むなら』の作詞作曲をしたE-3(「いいさん」と読むらしい)の実家です。
なぜ「いいさん」なのかは、ご想像の通りです。(なのであえてE-3さんと書きませんでした)

荷物を部屋に運び込み、ほどなく夕食の時間です。

本日のメニューは…


コンソメスープに


エビとホタテのホイル焼き(スープまでおいしかった)


原村の高原野菜サラダ(ここのセロリは小生でも食べられますよ)


メインディッシュは牛ステーキ(ソースも程よく贅沢すぎますwww)


デザートにバニラムース

今回も、パパさんママさんのお手製のご馳走で満腹状態(#^.^#)

食後は、午後9時からのお茶の時間まで部屋でごろごろしながら
この日に撮った写真をカメラ内現像してました。

お茶の時間は、一年振りに故郷に帰ったような気分でパパさんママさんと歓談し…
10時過ぎに就寝zzz



夜が明けて、8月9日4時過ぎには目が覚めてましたが…何かwww
明け方まで雨が降ってましたが、6時前には雨も上がり、空は曇り空。



昨日の林道行脚で車も汚れておりました…
ペンションの庭先に会ったバケツを借りて磨きを入れてみましたwww

いつもの朝市に向かう途中、


権現岳でしょうか稜線がクッキリ\(◎o◎)/!
これで青空ならばもっといいんだけど(^^ゞ

朝市から戻り、朝食タイム。










今朝もガッツリ食べつくしたrav4kai一家。
パパさんママさん毎年ありがとうございます<(_ _)>
また次回よろしくであります∠( ̄0 ̄)

このあと名残惜しさを残したまま、本日の目的地へと出発するのでありましたwww