Blue Momentに浮かぶ…

昨日、早朝から、自宅を出発し、実家に寄生虫?いや帰省中のrav4kaiですがぁ、何か( ̄- ̄)v

夏に帰省した際に、ゲリラ豪雨の餌食なったPCのせいで、実家のネット環境は麻痺しておりましたが、
自宅から、8年選手のVAIO君を連れてきてセッティング、本日プロバイダーにも再接続してもらったんで、
やっと実家からのブログ更新が再開できます。



昨日はしかし北風が強くて寒い日でしたね(>.<)
根性なしの小生は、夕焼け撮影を早々に断念し、早くから酒飲んで寝ちゃいました。
そのおかげで今朝は、5時過ぎの目覚ましとともに目を覚まし、帰省中恒例の朝日撮影に出掛けましたが…

撮影ポイントに着いたのは、5時40分(>o<")
真っ暗でねぇ…
しばらく、途中で買ってきた缶コーヒー片手に、漁火眺めながら一服してました(-。-)y-゜゜゜

6時前ぐらいになってようやく空も白んできたかなぁ…というところで、やっと三脚をセットし、
長時間露光で、ドン!


実際はほとんど真っ暗なんですが、以外や、30秒も露光するとこんな色が出るんだ(^^♪

続けて、ドン!


クリックして大きくしてみてくださいね(^_-)-☆
解像度のいいモニターだともしかすると、左下のほうに…











こんな感じです(笑
今年3度目!

いやぁ、恵まれすぎでしょうかね。

さて、情報によると、26日の夕方、鳥羽展望台から夕焼けに染まる「それ」が見えたという情報も!
お近くの方は出掛けてみては…