K10D COME BACK!




先ほど、我が家に帰ってまいりました。
12月2日に旅立って11日で帰還してくれました。
ペンタさん、仕事思ったより早いっす!

この間、ペンタックスリペアサービスには修理金額について2度ほどお電話させていただき、
当初の連絡から7千円ぐらい値引かれて修理していただいてしまいました…
クレーマーのつもりじゃなかったんですが(^^ゞ
それもあって、修理費もさがったのかなぁ…?
ペンタの状況考えたら、修理代金値切ろうなんて正直これっぽちも考えていませんでしたので、
なんだか申し訳なくて…
対応していただいたお姉さん、修理にかかわっていただいた方々、
この場を借りてお礼申し上げます<(_ _)>

さて、SDM作動不良の修理に11000円(CCD清掃・ファインダー清掃含む)。
SDMの修理は正直何をどう直していただいたのか不明です…( ̄。 ̄;)
「交換しました」とあるんですが、何を交換していただいたのか???
作動チェックしましたが、特に問題もなく動きましたのでまぁ、良しとしましょうか!

DA17-70も周辺流れの疑いがあったので、調整をお願いして、
調整をしていただいたようですが、
試し撮りしたけどよくわからんです(爆
(まだまだ見る目が疎いんですねぇ…きっと)

掲示板では初期で調整に出したら別物みたいなレンズに化けた
(ここまで大げさには書かれてませんでしたが…)みたいな書き込みもあり
少々期待しておりましたが…
ホームグラウンドでの撮影後でないと、判断は出来ないようです。

ともあれ、これでまた、いつものように撮影できるようになったことで、
日ごろのストレスも解消できるかと!

カメラに関しては、やっとこれで正月を迎える準備ができたといったところでしょうか…