ポタリング

先日から物欲全開で、自転車欲しい病のrav4kaiです。

今日はあまりの天気の良さに、一週間分の食料調達のお供に出かける際、自転車でGO!
カミサンの自転車借りてでありますが…

昼からも、特にやることもなく暇だったんで、
その自転車のメンテナンスをやることに。

買ってまだ3か月ぐらいのはずなんですが、すでにメッキ部から錆が…
金属クリーナーで磨いて何とか綺麗に(^_-)-☆
チェーンとスプロケにもグリスアップして、ギアのつながりも良くなったようです。
あとは空気を入れて…

せっかくなので、仕上がり確認がてら、ちょっとそこまでポタリングに出かけてみました(笑



カミサンの愛車です…( 一一)
ジャスコで1万円ポッキリの自転車ではありますが、割と安っぽく見えないところが結構気に入ってたりして(笑
パッと見、クロスバイクっぽく見えるでしょ。
泥除けがあるので、普通の通学・買い物自転車なんですけどね(^^ゞ



鉄塔で、アオサギが羽を休めてますが・・・(ーー;)



リュックにK100D+DA18-55を押しこんで走ってましたので、せっかくの被写体にも対応しきれません(>_<)



カモが4羽、日向ぼっこしてましたが・・・



エストバッグに入ってたEXILIMでデジタルズーム使ってみるとこんなの撮れましたorz



天気も良くて、空も青くて…


1時間ぐらい走ってきたのでしょうか。あとから地図で見ると6~7Kmぐらい走ってきたようです。
Tシャツもパンツも汗でぐっちょりになってました(#^.^#)

ここで思ったこと…
さすがにポタリングにはK10Dに望遠ズームは…何しろかさばるし。

すると、選択肢として、今の資産を有効活用しようとすると、FZ5あたりが適役か\(◎o◎)/!
今度出たマイクロフォーサーズLUMIXは意外やこういうシチュエーションにもってこいなのかもしれなぁ…
200mmのズーム付けとけば、フィルム換算で…いくつになるんだ???
なんて、勝手な想像を膨らませておりました(爆

今日走ったところは、川沿いのサイクリングロードなんで、鳥が結構いるんですよ。
さすがに55mmでは歯が立たないので、小型で望遠の利くカメラがいいのかな、なんて。



たまには、こんなお散歩もいいかもしれません。