スポーツの秋

昨日は、ジュニア2号が陸上大会に出場するというので、
観戦してまいりました。
町内の小学生の大会です。
ジュニア2号は「100m男子5年生以下」と「400mリレー」に出場なんだそうです。
小生も、小学校中学校の頃は、陸上やってたんで、昔の記憶が蘇るぅ…

と云っても、応援するというより、こっそり盗撮しに行ったような状態でしたが…

まぁ、子供の走りを写真に撮りたい!いう、欲求の方が強くて(^^ゞ

小生の技量もさることながら、
K10DのAF性能+連射性能でどこまで、撮れるか…

今回の会場は、400m公認トラックで観客スタンドもある立派な競技場。
ここ、某T社の施設なんだそうですが…
下見しておけばよかったんですが、三脚持ってかなかったんですよorz

2号の走りだけでなく、他の小学生の競技もいい練習の機会ということで、撮りまくり。
結局700枚ぐらいになってましたが、歩留まりは…
AF-CでSS稼ぎにISO400、レンズはいつものSIGMA望遠です。
意外とピンと来てましたよ、少々甘いのが多かったけど…

観戦スタンドに応援に詰めかけてた保護者の方々も、デジイチ持ってる方が増えましたねぇ。
ほとんど、CかNでしたけど…Sもいたなそう云えば…
グランド内で撮影許可を受けて写真撮ってるスタッフは…
EOS1D系ばっかり( 一一)
あたりまえっちゃぁ、あたりまえですね…

でも最近の小学生ってすごいですねぇ…
100mの優勝者のタイムが13秒4だったかな…
小生の中3の時のタイムより速い(>_<)
800m女子では、ある女の子がぶっちぎり。
カミサンと「きっとトライアスロンか何かやってるんだよあの子」なんて言ってたら、
同じ会社に勤める方の娘さんだった\(◎o◎)/!





で、息子の必死の走りでありますが…
400mリレーのアンカーです。

先生、走り方から教えてやってください( 一一)