2008年 信州旅行記 その四 ~ピラタス蓼科ロープーウェイで行く北八ヶ岳坪庭~



この旅2日目、8月11日。
この日はまずピラタス蓼科ロープーウェイで北八ヶ岳坪庭まで…

ここは、八ヶ岳登山の入り口でもあり、冬にはスキー場にもなる場所で、
ジュニアどもも初めてスキーを経験した場所でもあります。



さぁ、約7分の空中散歩の始まりです(笑



山頂駅は18℃、もっと涼しいかと思ってましたが(^^ゞ



カミサンの撮影であります(笑

順路にしたがって、散策開始です。


抜けるような青空に、深い緑。空を飛んでいるのはスカイフィッシュ(爆 トンボですね(笑



昔火山だったことがわかるような岩肌ですよね。



縞状に立ち枯れした木々が…


結構いけるじゃん、このレンズ(笑

坪庭の散策路からちょっと寄り道して、縞枯山荘まで。


遊歩道が整備されてて歩きやすい!



ここから八ヶ岳登山に出掛けて行く人もいるんでしょうね。

このあと、山頂駅に戻りジュニアどもはこけももアイスを食べてから帰りのロープーウェイで山を降りました。

続いては、縄文ロマンを求めて…(その伍へ続く)