【2008 元旦】~ その2 初日の出で撮り初め ~

一度、自宅に戻ったのが午前3時。
睡魔のピークではあったのですが、カメラを持って、目指すは鳥羽展望台。

3時半ごろ、例のごとくゲート開放を待つ車の列に並び、4時半には、展望台へ。

6時前には行動開始予定として、目覚ましをセットし、仮眠を取るものの…
『さ・む・い』ですぅorz
周囲の車はエンジンかけっぱなしでヒーターガンガンの中スヤスヤ就寝されてるようですが、
このガソリン高のご時世、ハイオクを無駄に出来ますかo(`ω´*)o

ブランケットにひっ包まってしばしの睡眠(´-ω-`)

5時半過ぎには目が覚めましたよ、さすがに…

でもね、寒い思いした甲斐があって、外の寒さはあまりつらくなかったっす(*^。^*)

今日は、風も穏やかで、去年よりよっぽど楽でしたよ。

でね、



こんな期待させてくれる朝焼けだったわけで(^^♪



今回の帰省中のテーマでもあった『富士山』はさすがに無理でしたけどorz
手前は伊良湖岬から遠くは伊豆半島御前崎?…かなり、見通し効いてたんですがorz

そうこうしているうちに、小生の陣取った場所の回りも人だかり。
いろいろ聞いてると、関西やら、九州やら、いろんなところからこの日の出を見に来てるようです。

そして、7時を過ぎて…


雲の上から太陽が顔を出し、



今年もまずまずの初日の出を見させていただきました\(◎o◎)/!

最初は今日こそ『だるま朝陽』に『富士山』に…なんて欲深い事を考えてましたが、
このご来光見たら、どうでもよくなりました。
また、チャンスがあれば、チャレンジしますよ。

さぁて、これで、2008年元旦の計画はこのブログ記事を書き終わって全て終了。

小生はこれから寝正月です(爆


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>