通勤快速修理完了?!

本日、通勤快速のエンジン修理が完了しました。
まだ、小生は乗ってないんですけどね。




VVTL-iのオイルラインを制御するアクチュエータが逝かれていたようです(>o<")
要はバルブリフト量を制御するための切り替えスイッチと言うべきか?

あとひとつ訳のわかんないセンサも交換されていたようです。

これで、一安心なんですが、ひとつだけ不安なことが・・・

それは、なぜ壊れたか?

今回の修理は中古での購入時に中古車屋さんの保証で直したので、
普通のクレーム品のように、メーカーに送って故障モードの解析にはならないわけで・・・

再発したらどうしよう・・・って言うのが本音です。

まぁ、通常使うわけのない領域ですので(7000回転以上ぶん回すなんて滅多にありませんので・・・)

これで様子を見てみるしかなさそうです。

さて、明日直ったかテストできるところがあればよいのですが・・・(^^;;




1月26日追記
夕べの帰り道、とりあえずテスト実施。
なんとか、7000回転オーバーまで持ってってもなんともなさそう?!
って、どうでもいいけど(^^♪とりあえず一安心・・・