KONICA AUTOREFLEX T3

今日は、朝連も不発に終わったので、骨董品のお話でも。



爺さんの形見です。って言うか、中学生の時に初めて手にしたカメラです。
先日の、防湿庫の一番下で眠ってたカメラですね。

このカメラを持って、爺さんは四国八十八箇所めぐりやら、西国三十三箇所?だったかな、
晩年、旅行に持って行っていた代物。

81年10月に電池の交換記録があるところを見ると、25年選手以上の代物でございます。
中3の冬に持ち主である爺さんが他界し、形見として譲り受けたのでした。

中身的には、シャッタースピード優先AEが搭載されていた、マニュアルカメラです。
レンズは、50mmF1.7の当時としては標準的なもの1本のみ。

小生は中3の時の修学旅行で、このカメラで一眼デビューになったわけで・・・

高校時代は、写真部の友人の影響を受け、カメラそのものに興味を持つようになるわけで。
といっても、写真を撮ることでなく、ハードに興味があったと言ったほうが、正解のようです。

大学時代、バイクでツーリングに行くのにも連れ出し、ジュニア1号の誕生前に『α』を買うまでは
このカメラで何でも撮ってたんですよね。

そのうちの一枚です・・・(^^♪



奈良県明日香村『亀石』・・・撮影したのは多分89年秋ぐらいだと思われ???
ネガもない写真なので画質は勘弁してください(>o<")

久しぶりに、電池探して、動かしてみようかな?水銀電池使用なので、合う物があるかは・・・
レンズも後玉に曇りがあるようですが・・・カビもよくわかんないけどあるんでしょうね、きっと・・・

とは言え一応メカ式なのでシャッターは切れますので・・・

もしもちゃんと撮れたら、またアップしてみます(#^.^#)