キターーーーーァ!!!


11月17日に遅ればせながら、2006年年末の一部コアなカメラファン大争奪戦にエントリー。

ついに来た11月30日のXdayには、何の音沙汰もなく、イライラしながら、
ネットのいろんな書き込みを見てジタンダ・・・

昨日の「価格ドットコム」の書き込みを見て、本日一か八かの電話作戦を決行!したのであります。

狙いは。大型家電量販店。

某Yデンキ系で自宅から近い3軒に電話・・・。

1軒目:「カメラ担当がいま接客中で立て込んでおりまして・・・」
これでは埒が明かない(>.<)30分後に再度連絡を入れる約束をして次へ・・・

ここで、予約を入れたお店へ、入荷確認をするも、
「予約順で商品を回していきますからねぇ???いつになりますかわかりませんねぇ」
なんて、悠長なことのたもうてました(-_-)zzz売る気あんのか?あんた!!!ってな感じでした・・・

気を取り直して・・・
2軒目:「取り寄せた商品は全て完売になっておりまして・・・」
当然の回答でしょう・・・期待はしてません。

やけくそで、
3軒目:「ちょっとお待ちください・・・レンズキットなら在庫ございます」
\(◎o◎)/!なんてこと!下手な鉄砲数打ちあたる!とはまさにこのこと!家電量販店恐るべしです。
名だたる、カメラ専門店でも、「仕入れ数極少」「売り切れ御免」「再入荷未定」の三拍子がそろっていたのに。
天にも昇るような気分で、取り置きをお願いすると、二つ返事で快諾してくれて・・・
まるで夢を見ているようなそんな気分。
まさか、そんなに簡単に手に入るとは思ってみなかったので、思いっきり肩の力が抜けました・・・(^_^;)

結局、予約した店では、年内入荷も怪しい状態。入荷状況の確認にうるさい小生に対してだけ、
嫌がらせでそうだったのか?は定かでないが・・・

仕事を終え、取り置きをお願いしたお店へ直行し、応対してくれた店員さんとご対面。
値段も、予約した店の値段を伝えると、それ並まで下げてくれて、言うことなし!
詳しく事の次第を聞くと「実は、カメラ担当がずぼらで、展示してなかったんですよ。
興味のあるお客さんからの注文だけだったので残りがありましたよ」
なんですと(@o@)確かに店頭に並べたら30日初日に完売ですわ・・・きっと。

また、たまたま応対してくれた店員さんが、そのカメラのことを知ってたので、
小生にすぐ在庫の現状を教えることが出来たそうな。

Yデンキ法人担当のTさんありがとうございました<(_ _)>

で、肝心のブツですが・・・充電器とバッテリー以外はまだ箱の中です・・・orz
たまには、神様も小生にいい思いをさせてくれるときがあるんだなぁ、と感謝の気持ち(#^.^#)

予約したほうのお店には後日キャンセルを入れるとして・・・
明日からは、ビシバシ使い倒してやろうと思っております。
んでもって、何の話かって・・・。箱の中身が正体を現してからのお楽しみということで・・・


本日の教訓『ダメでもともと、当たって砕けろ!』です。



ちなみに今日は『NINTENDO Wii』の発売日。朝、日の出を撮りに出かける際、
ジャスコ前を通過したら、朝の6時に行列が出来てました(◎-◎)
一体どれだけの人が幸せになれたのだろう・・・